クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

豊稔ダム~切山~川之江・往復・108キロ_20180526

2018-05-26 | ライド

前日の天気予報では晴れのはずが・・・どんより曇り空。

愛媛の友達からは雨じゃないの・・とか、九州の友達は雨が降ってるよ・・・との情報が!

今日は愛媛方面にに向かっていくんだけど・・・!(^^)!

曇っていても風もなく穏やかで気温もちょうどいい感じです。

今日のコースは琴平~善通寺~県道24号線~観音寺~豊稔ダム~(山越え)~切山~川之江   これを往復!

↓↓豊稔ダム手前の坂、左のガードレール下は崖になっていて豊稔ダムからの川が流れています。

車もほとんど通ってなくて静かで沢の水音と鳥の鳴き声だけが聞こえるのどかな坂道です。

頂上付近が県境になってます。

香川県側は山の中の坂道だけど、愛媛県側は至るところに絶景が見えます。



帰りは豊稔ダムに寄ってきました。

放水も無く静かでタイムスリップしたような空間です。

ちょうどサイクリストの方がいたので撮ってもらいました・・・普段はソロで走ってるので貴重な一枚です。

途中の山道では道端の花が迎えてくれます。

気持よかった~(^_^)v

結局、ずっと曇り空だったけど・・・暑くなくてちょうど良かったかなgood!

やっぱり自転車はたのしいわ☆☆☆

108キロ・・・・なんかいい数字(笑)



明日はちょっと距離を延ばそう(^_^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローラー台・30分・サドル交... | トップ | 塩江~徳島(美馬~池田)~愛... »

コメントを投稿