クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

霞ヶ浦LSD

2008-06-14 | インポート

梅雨だというのに、いい天気ですね。

ただ、最近は・・・何かおかしい・・・少し前に中国で地震があったばかりなのに、今日は宮城のほうで地震があったし・・・・いやな自然現象が起こってますね。

今日はショップの仲間3人と霞ヶ浦湖岸を100キロほど走ってきました。

ショップに8時に集合し3人でスタート・・・・。

霞ヶ浦湖岸をしばらく走ったところで、予期せぬ事態が・・・なんと・・・N口さん(女性トライアスリート)が遅れだしました。・・・・その後もあまり調子が上がらず・・・帰りの追い風区間で何とか復活・・・。そして・・・ショップに近づいたところで・・・後方から2人の姿が消えたので、しばらく待っていたら、もう一人のN島さん(演奏家?)は脚が痙攣をおこしたらしく・・・・!などが、ありましたが、何とか無事ショップに到着しました。

ショップからはN島さんと一緒に自宅付近まで一緒に帰りました。

(実はN島さんとは同じ町内会です)

私も、帰宅後に「焼きうどん」を食べ・・・ダウン。

なーんか疲れたな・・・・水分補給が足らなかったかな・・・・。

この時期は、体が暑さに馴染んでいないし、自分が思っているより水分が出ているのに水分補給がうまくできていなかったのだと思う。

脱水症状を起こさないように注意しよう。

明日は茂木だな。

今日の走行距離:

ショップ起点:110キロ 自宅起点:136キロ

Cimg6265

【レーサーパンツ】

先日、修繕に出したレーサーパンツが届きました。

販売店、メーカーともにいい対応をしていただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ_20080613 | トップ | 日曜の朝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながらのお礼とお詫びです。 (N島)
2008-06-17 18:10:02
遅ればせながらのお礼とお詫びです。

私にとってはきつめのLSDでした。

走行中に足がつるなんて初めての経験です。
ロードに乗り始めてから8ヶ月ほどたちますが、その間足がつる、乳酸を感じる、筋肉痛を後日感じる、なんて事は歳を取って鈍くなったのか、ほとんどありませんでした。
今回は、翌日のSRM走行後に筋肉痛を感じたのでアイシングをしたけど、時既に遅しか、月、火と筋肉痛が残っています。

風邪で2週間チャリに乗らなかったコンディションだったので、次回はグッドコンディションで再度挑戦します。その節はよろしくお願いします。




返信する
【N島さん】 (クロ)
2008-06-17 23:48:06
【N島さん】
いつも、一緒に走っていただいてありがとうございます。
又、いいコンディションで走りましょう。
返信する

コメントを投稿