クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

梅雨の晴れ間(2日目)_20100620

2010-06-20 | インポート

今日もいい天気でした 

先週の天気予報では、週末からずっと/になっていて、この土、日は自転車には乗れないと思っていたので、本当にラッキーな二日間でした

今日の予報は日中は曇りということだが予報はあてにならないので、もちろん雨は覚悟してます。

モヤのかかった霞ヶ浦湖岸を霞ヶ浦大橋を越えて~高浜に向かいます。

曇りでほとんど風もなく絶好のコンディション・・・といいたいところだが(この時期特有の湿気がまとわり着くような暑さ)

霞ヶ浦大橋が見えてきました。        霞ヶ浦大橋を越えて高浜へ                      そろそろ高浜です(なぜか・・ダンシング)             

Dscf8795 Dscf8806 Dscf8819

高浜までは休憩なしで走り、高浜のセブンで休憩後、時計回りに霞ヶ浦大橋~潮来方面へ

さぁ~ねじり鉢巻で今からだ       タワーが見えてきました                      梅雨だからお出迎え                      

Dscf8825 Dscf8829 Dscf8831

潮来からは51号線にちょっと入り、県道を牛堀から鹿島方面へ向かい途中から北浦湖岸道路へ入り~鹿行大橋付近までは北浦湖岸を走りR354で霞ヶ浦方面へ戻る

暑くても自動販売機で冷やさないように      やっぱり北浦のほうが気持ち良い                   ハス畑も                  

Dscf8833 Dscf8845 Dscf8849

R354を土浦方面へ向かい霞ヶ浦大橋を渡った後~霞ヶ浦湖岸を土浦方面へ

午前中は風もなく穏やかだったが帰りは土浦までずっと向かい風・・・・良いトレーニングになります。(向かい風になると・・別のスイッチが入ります

前方に土浦市内の建物が           霞ヶ浦運動公園に到着                     

Dscf8855 Dscf8858

走行距離は140キロほどでしたが、暑さに慣れていないこともあり少しバテ気味でしたが、慣れるにはちょうどよかったんじゃないでしょうか

昨日が100キロ、今日は140キロ・・・・よく走れました。

さくらんぼさん・・お疲れ様でした。また、お願いします。

【おまけ】

娘たちから父の日のプレゼント

ポロシャツ&手紙つき

Dscf8859 Dscf8861

枕・・・・早速使ってます。

Dscf8789

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠ーい_20100620 | トップ | 夜トレ・嬉しい知らせ_20100620 »

コメントを投稿