クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

向かい風の吉野川を走ってきました・148キロ_20210418

2021-04-18 | サイクリング
見出しの画像は夕陽がキラキラため池(’-’*)♪

先週やっと土、日走れたと思ったら、今週はまた土曜日が雨で日曜日だけ、なかなか週末の天気が安定しない・・・・平日は天気いいのに('_')

予報では西からの風が風速3~5メートル('_')
気温もあまり上がらないようだし今日のルートはどうしよう(^^♪
海側は強風間違いないので山を越えて徳島なら少しは風は弱まるだろう・・ということで徳島へ
今日のルートは
琴平~綾川~塩江街道~美馬(徳島)~吉野川を西へ(ずっと向かい風)~曼陀トンネル~観音寺~善通寺~琴平 148キロ

出発直後の土器川で自撮り(笑)


「道の駅・しおのえ」の鯉のぼり(^^♪


吉野川(1)・・・・ここから上流へ向かう(西へ向かうので正面から強風)
平坦で正面からの向かい風・・・お得感満載(笑)


吉野川(2)・・・・河川敷の緑と山のコラボ(^^♪


吉野川(3)・・・・独占(^^♪


吉野川(4)・・・・時々黒い雲が通過し雨がパラパラ('_')


吉野川(5)・・・・池田ダム


吉野川(6)・・・・池田大橋・・・この辺りで吉野川とお別れ(^^♪


おなじみ曼陀トンネル・・・徳島県と香川県の県境。トンネルを抜けると香川県観音寺市。


五郷渓


ファミマで補給・・・コンビニでもスーパーみたいにチラシがあるんだ!知らんかった(笑)


象頭山・・・・反対側が琴平町


途中のお気に入りの風景(^^♪


気持ちよかった~(^^♪


本日の走行距離 148キロ


2キロ不足でロングライド認定ならず!
あと2キロその辺回ってくればと思うが、帰ってくると気持ちが切れてもう走る気にならない!

ボクのロングライド基準は150キロなので(笑)

向かい風でちょっと寒かったけど走ると気持ちいいですね。

次の週末はポカポカ陽気かな(^_-)-☆

毎日のローラー台で週末のサイクリングが楽しくなる(^^♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・1時間20分... | トップ | 日課のローラー台・1時間_202... »

コメントを投稿