クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

秋らしくなったので3峠(曼陀トンネル〜堀切トンネル〜切山)を回ってきました・145キロ_20200913

2020-09-13 | ライド
見出しの画像は狸の駅舎で有名なJR土讃線・阿波川口駅舎(^-^)/

夜中に降っていた雨も明け方には上がり、天気予報を見ても日中は雨は降らなさそうなので、久しぶりに定番コース(たぶん)の3峠を回ってきました。
ルートは
琴平~大日峠~三野~仁尾~観音寺~曼陀トンネル~(徳島県)~R192~R32~三好市山城町~R319~(愛媛県)~新宮~堀切トンネル~川之江~切山~豊稔池ダム~R377~財田~仲南~琴平  145キロ

最近は毎日、ツールド・フランスを見ながらイメージトレーニングは出来てるんだけど実際に走るとイメージ通りにいかない(笑)

山の中腹から見る仁尾の町並み。


観音寺の街中の公園で見つけた寛永通宝💰️


曼陀トンネルに向かう途中にある、五郷渓
何気に好きな風景です\(^^)/


おなじみ曼陀トンネル
トンネルを抜けると徳島県です。


おなじみ吉野川



吉野川・国道32号線・JR土讃線が並走しています(^^♪


いつも立ち寄る「とりの巣カフェ」さん
日曜日は定休日です('_')


山城町から新宮に向かうR319は山の景色が絶景です。


堀切トンネル
ここを抜けると川之江に入ります。



川之江からは切山を登ります。
切山頂上付近からの風景(^^♪・・・・川之江の街並みが見えます。


切山を香川県側に下るとおなじみ豊稔池ダム。
素通りは出来ません(^^♪


仲南でJR土讃線と並走してる道路を走っていると電車が通過(レアな風景)(^^♪


おなじみシルエット君(^^♪


気持ち良かった~(^^♪


145キロ・・・・予定どおり。
あと5キロでロングライド認定なのに・・・いつもこんな感じ(笑)


やっと秋らしくなってサイクリングにはいい季節ですね。
週末に雨は降らないでほしいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から塩江まで走ってきま... | トップ | 日課のローラー台・1時間30分... »

コメントを投稿