クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

大阪らしい風景_20160628

2016-06-28 | ブログ

先々週まで仕事していた梅田付近よりこっちのほうが大阪っぽいかな(笑)

久しぶりに日本橋付近に来て、「ニホンバシ」って言ったら「ちゃうで、ニッポンバシや」とすかさずツッコまれました(笑)


仕事が終わって通天閣付近を歩いてみました。

↓夕暮れ時の通天閣。

おなじみのジャンジャン横丁!



いい感じです!

ちょこっと西成の商店街に足を踏み入れました。

なんか・・独特の雰囲気がありますね。

ちょっとビビりながら歩いてました!



↓この先は撮影禁止区域です。

写真撮ろうとしたら中から「にいちゃん、ここは写真撮ったらあかんで!」とガラガラ声のおかみさんに言われました。

妖しい雰囲気が漂ってます。

また、行ってみよう・・・(ビビりながら!)




そうこうしてるうちに通天閣もライトアップされてます。



ビリケンと通天閣・・・ここからの写真はあまり見かけませんネ!

おなじみ「なんば花月」



なんばの商店街・・・活気あるわ~☆☆

梅田付近と全然雰囲気が違うわ・・・歩いて馴染むしかないな(笑)

でも、大阪は楽しいとこや!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング珈琲&ちょこっと... | トップ | 明日はクロ練_20160701 »

コメントを投稿