クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(茂木168キロ)・明日はイブライド160キロ_20111223

2011-12-23 | インポート

今日は風が強かったですね~

コース変更して小町から茂木を回りました(先週の日曜日のコースです)

5時に起床、朝食、準備をしてPit Stopへ

今朝Pit Stopへ着いて車の温度計を見ると6℃・・・(へ~暖かい)

6℃(ホンマに

Dscf2730

いつものように出発まで店主のアリノさんとオシャベリをして定刻に出発

ソロで出発

Dscf2732

今朝は北西の風が強いので小町回りで行きます

Pit Stopを出てすぐに北条の町~そのまま北条の体育館横を通り~小田の町~小田交差点~県道~小町の里~千代田~柿岡~宇治会~板敷峠~笠間西IC~ドラえもん通り~笠間市内へ

前方は朝日峠        9:14 ドラえもんも寒そう  笠間市内へ

Dscf2734 Dscf2742 Dscf2748

最初の休憩は笠間のファミマ・・補給食はコーンスープ+おにぎり+から揚げ棒(最近は必ず食べてますね

9:33 笠間のファミマ   補給食            52キロ

Dscf2749 Dscf2751 Dscf2750

ファミマを出発して~飯田ダム~城里~七会~県道51号線~青梅の交差点から常陸大宮方面へ~御前山ダム~御前山橋~123号線~新那珂川橋を右折して烏山方面へ~大瀬~294号線~市貝へ

県道51号の上り      11:02 御前山ダム     大瀬橋 

Dscf2754 Dscf2765 Dscf2768

2回目の休憩は市貝のファミマ・・・・補給食はおにぎり+コーンスープ+ファミチキ(ここでもチキン)

補給              12:47 市貝のファミマ  119キロ

Dscf2772 Dscf2773 Dscf2774

市貝~益子~真岡~協和~明野~筑波山~Pit STOPへ

13:36 真岡からの筑波山  14:05 明野からの筑波山 筑波山に戻ってきました

Dscf2775 Dscf2780 Dscf2782

Pit Stop到着は14:35・・・いつも通りですね

Pit Stopではいつもの豚汁定食を頂き元気回復

しばらく自転車仲間と談笑後に帰宅。

風を避けながらうまく走ったつもりでも・・160キロの間には向かい風区間が何度もありさすがに気持ちが折れそうになりましたね(・・・もちろん折れるはずはないですが

でも、不思議なもので向かい風・上り坂などの厳しいいい場面でも気持ちがいつもワクワクしてるんですよね

やっぱり自転車は楽し~

明日も楽しんで走ろう~

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 168キロ

Dscf2785

【嬉しーいお土産】

Pit Stopでお土産を頂きました。

「こんぴら 船々 追てに 帆かけて シュラ シュシュ シュ

懐かしい・・・ボクの実家の金比羅山のセンベイです

Dscf2786

【明日は】

Pit Stop 7時30分に出発します。

コースは真壁~益子~茂木を回ります。

(今日、小町から回ったので明日は逆回りです)

明日も寒いんだろうな~

気合いれて出発します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は予定通り_20111222 | トップ | クロ練(イブライド茂木168キ... »

コメントを投稿