クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

続:ロングライド銚子

2007-02-13 | インポート

続き:

とその前に、今日は都内での仕事・・・終わったのが午後9時・・ということは帰りは「フレッシュひたち」上野22:00発で帰ってきました。

やっぱり、楽だ・・特に今日は・・・?

・銚子漁港に到着:

銚子漁港へは12時過ぎに到着、漁港に近づく前に・・・私が「混んでるかも知れないから、8人分予約しておくね」といっていたが、いざ到着してみると店の前は行列ができていて・・・待っていたら、いつ食事にありつけるやら・・・。

メンバーが漁港横のトイレで休憩している間、近くで食事ができるところを探したが

どこもいっぱいで・・・・食事にありつけるのか・・・メンバーの一人が一軒の店で待ち時間を聞くと30分待ちとの事、私も少し離れたところで聞いて見るとそちらは20分待ち・・じゃということで20分待ちの店に決定・・・・食事処「浜めし」。

結果的にはいい店で、それぞれ、注文しました。

三色丼、マグロ丼、キンメ煮魚定食、刺身定食、カキフライ(単品)、アジフライ(単品)など・・。

Cimg1254Cimg1256_1

Cimg1258  Cimg1261

値段もリーズナブルで、特にキンメ煮魚定食はよかったみたいです。

私は三色丼でした。

店を出たのが1:40頃かな。(かえる時間を考えるとギリギリか!)

帰りは最低条件が時速30キロ・・・それ以下はダメ・・と!(当然だよね)

・銚子漁港を出発し岐路へ

銚子漁港を出発しまずは最初のコンビニで補給食を購入・・・先が長いのでみんな、食事をした後なのによく食べる。

帰りは、思ったより楽だったらしい・・・私は帰りはほとんど前に出ずに後ろにつかせてもらいました。(今までの経験から、みんなと同じようにローテーションに加わっていたら・・大体・後半で・・中切れするのがわかっているから・・無理はしません・・中切れしたら・・結局・・みんなに迷惑かけるから)

途中、常総大橋脇の○○百貨店で小休憩。

この時、西の空には日がだいぶ傾いて・・・帰宅時間が気になるところ。

最後のがんばり・・・・。

ここからは向かい風にもかかわらず、高速走行で4人に先頭交代を任せ、無事、最後までちぎれずに走れるか・・・ここで千切れると・・日の入りまでには帰れない・・・結構必死だ。

龍ヶ崎在住のY田さんは長豊橋でお別れ(お疲れ様でした)。

そこからは7人で・・・日がもう沈む・・・小貝川CR入り口(佐貫)に到着、ここで、谷田部方面の4人は小貝川沿いに・・つくば市内方面と私は国道6号へと帰途に着く。

私は日の入り数分前に到着。後のメンバーは大丈夫だったかな・・・。

でも、走れるもんだね・・・またまた自信がついた。

一緒に走ってくれた皆さんありがとう。

のんびりツーリングもいいけど、高速走行で長時間走るのもいいね。(私はこっちが好き)

どうも・・・まったり系は苦手・・・走るときは走らないと。

走行距離は220キロでした。

さて、今週はまたまた忙しくなりそうfだ(頭がついていくか・・・)

週末ライドに向けてがんばろう:

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングライド銚子 | トップ | バレンタインデーは泊まり »

コメントを投稿