クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

サンデーライド

2007-07-08 | インポート

今日はショップのSRMに参加しました。

本日のコースはショートコースとロングコースの2コース。

ショートコースはアドバイザーF氏のビギナーズ講習会、ロングコースは岩瀬周回90キロコースです。

SRMで行われるビギナーズ講習会はF氏の指導によりいろいろな指導を受けることができます。特にスポーツバイクをはじめられる方、現在ロードに乗っているがどうもしっくりこない・・ポジションがうまく設定できない・・などの悩みがある方は機会があれば是非参加してみる価値はあります。

私はロングコースに参加しました。

参加者10名

コースは

ショップ~つくば大学構内~不動峠~小田~不動峠~フルーツライン~岩瀬~青木商店~つくば駅~ショップ

SRM走行距離90キロ

実質走行距離:117キロ

青木商店ではちょうど昼時で10名の人数でしたが快く迎えていただきラーメンをいただきました。(なぜか・・・ここを通ると青木のラーメンが食べたくなるのです。)

ロングコースも10名で走ると気持ちいいですね、今回はフルーツラインで全員が集団で走れるペースにしたので一人も千切れることなく走れたので・・皆さん楽しめたと思います。

こんな走り方もいいですね・・・。

でもさすがに前日の茂木190キロが効いているのか、家についたときには足がヘロヘロでした。

平日は少しでもローラ台で足を回しておかないと・・・。

今週末は3連休なので・・・天気・・・よければいいのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サタデーライド(茂木) | トップ | 富士チャレンジ200 »

コメントを投稿