クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

夜トレ・R60Min×C97_今週末は「センチュリーラン笠間」_20130827

2013-08-28 | インポート

【テルテル坊主】・・・久しぶりの登場です。

Dscf6195

天気予報では今週末は雨マーク

となれば・・・もちろんテルテル坊主の登場ですね!

今シーズンは良い仕事してるからネ

【センチュリーラン笠間】

今週末・・というより来月の最初の日曜日(9月1日)は茨城県サイクリング協会主催の「センチュリーラン笠間」が開催されます。

Dscf6192

ゼッケン№ 251です。

一緒に11月3日に開催される「ハーフセンチュリー茨城」のお知らせが届いてました。

今回は申込書は茨城県サイクリング協会のホームページよりダウンロードするようです。

申し込み期間は9月1日~20日になってますよ

【今日のトレーニング】

ローラー台 1時間 平均ケイデンス 97

Dscf6186

スッキリしたー

Dscf6187 Dscf6188_2

体が軽くなりますね

【おまけ】・・・ケイデンスって何?

この前、ブログを見てくれてる方から質問を受けました。

<アンサー>

1分間にペダルを何回まわせるかの単位です。

クランク(ペダルのついている軸)に磁石をつけてペダルを回すたびに磁石がセンサー(左の写真の矢印のところ)を通過することにより計測できます。

Dscf6189 Dscf6191

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はローラー休息日_20130826 | トップ | 夜トレ・R60Min×C94_気になる... »

コメントを投稿