クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(霞ヶ浦周回)_20110123

2011-01-23 | インポート

予定通り、利根川~霞ヶ浦周回してきました。

Dscf5016

5時過ぎに起床、朝食、準備をして7時過ぎに牛久沼排水機場へ向かう自宅から8キロくらいなので20分ほどで到着、しかし寒い・・・寒さで指先の感覚はほとんど麻痺してる

龍ヶ崎の温度表示板(-5℃)          

Dscf4956

牛久沼排水機場に着いて8時までウォームアップ・・・その途中で、土手の下に子犬らしき動物がいたので、見ていると向こうもこちらをじっと見ている・・カメラを向けてもじっとこっちを見ている・・・よく見ると子犬ではなくタヌキのようですね

ズームで撮って、立ち去ろうとするとタヌキも茂みの中へ消えていきました。(・・何か訴えていたのかな・・・

遠くには富士山も見えています

子犬               ズーム・かわいい狸    遠くに富士山が                             

Dscf4957 Dscf4958 Dscf4961

8時になっても誰も来ないので、ソロで出発・・・ペースは30km/hを切らないように意識して走ることに

しばらく走ると・・どうもサドルの位置がしっくりこないので若草大橋を越えたあたりでちょっと調整・・・調整が終わって出発しようとしたら、遠くから一人のサイクリストが・・挨拶してから出発しようと待っていると・・ナ・ナ・ナント・・サトウさんではないか(出発が5分遅れて追いついて来たと)・・ここからサトウさんと二人

それにしても、サドルの不調はちゃんと理由があったんですね。(虫の知らせというヤツですね)

利根川を下流に向かい~佐原の水郷大橋(国道51号線)で利根川とお別れし、潮来方面へ            

出発です             サトウさん合流      利根川にお別れ            

Dscf4962 Dscf4969 Dscf4983

潮来まではほとんど風の影響もなく30km/hキープで到着

潮来のローソンで補給し、高浜へ向かう

潮来へ向かいます        潮来ローソンで休憩       高浜方面へ(1)                           

Dscf4985 Dscf4991 Dscf4992

潮来からは北西に向かうので・・もちろん向かい風は覚悟して走ります

若干の向かい風だが、二人で1キロ毎に先頭交代しているのでここも30km/hを切らずに順調に高浜のセブンに到着

セブンで休憩後、土浦方面へ向かうがここから霞ヶ浦大橋までは方角が南東に向かうのでしばしの追い風・・・と思ったら、風向きが変わったらしくここも向かい風(・・そういえば予報では北の風のち東の風に変わるとか言っていた・・それがちょうどこの時間だったんですね

霞ヶ浦大橋を越えて、土浦方面へはまたまた方角が西へ・・・しかし、東寄りの風になっているのでちょっぴり追い風気味で土浦まで・・

土浦でサトウさんと別れて・・ひたち野牛久方面から自宅へ戻る。

高浜方面へ(2)        ふれあいランド横を通ります     土浦方面へ                                       

Dscf5003 Dscf5012 Dscf5020

さすがに信号のない平坦コース・・まったく休みどころがなく・・いいトレーニングになりました。

こういうコースがしっかり走れないとね

今日はサトウさんと二人で1キロ毎に先頭交代をしながら走ったので、ペースを落とすことなくいい感じで走れました

サトウさん・・・ありがとうございましたまた、お願いします

あー楽しい一日だった

【本日の走行距離】

自宅起点・・・161キロ

Dscf5027

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロんぼ練(霞ヶ浦140キ... | トップ | 夜トレ_R1h_20110124 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぬき[E:heart02]かわいい~[E:lovely][E:heart04] (さくらんぼ)
2011-01-25 08:28:07
たぬき[E:heart02]かわいい~[E:lovely][E:heart04]
返信する
【さくらんぼさん】 (クロ)
2011-01-26 20:35:58
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
筑波山周辺を走っていると[E:bicycle]よく見かけますが
河川敷にもちゃんとタヌキが住んでるんですネ(・・・何かホッとした気持ちです)
また、会えるといいな[E:dog]
返信する

コメントを投稿