クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

プリンター購入_20081007

2008-10-08 | インポート

少し前から、プリンターの調子が悪く、修理に出そうか・・新しいのを買おうかと考えていたが・・修理に出すと1万円前後かかるし・・・だったら新しいのを買おうと決めていた。

ちょうど10月に入って、キヤノンとエプソンから新しいモデルが出るので・・しばらく待ってました、今日ネットで見たら店頭に出ているらしいので、会社帰りに「K’Sデンキひたちのうしく店」に寄ってみると、2社の新製品が箱積みされていた。

一応、2社の製品を比べてみたがやっぱりエプソンの方がデザインがすっきりしているのでエプソンに決定。

ちなみに比較したのは

 キヤノン PIXUS MP980

 エプソン マルチフォトカラリオ EP-901A

エプソンはこの上位機種にFAX機能付きの EP901F があるがFAX機能は必要ないが無線LAN機能は必須なのでこの2機種になります。

性能はどちらも甲乙つけたいのですが、デザインと操作性からすると エプソンかな

ということで、エプソン EP-901Aを購入しました。

自宅に帰って早速、設定を行い使ってみましたが印刷スピードも速くなっているし、CDラベルの印刷時のトレーも自動で出てくるし、コピーもしやすいし、操作はタッチパネル(これは・・パソコンが苦手な方でも操作しやすく出来ています)。

サイズがちょっと大きいが、電源ケーブルのみで後はケーブル類が必要ないのですっきりしています。

(今回で引退のエプソン PM-A700)・・・明日、K’Sデンキで引き取ってもらいます。

Cimg7919

(比較すると EP901Aが一回り以上大きくなってます)

Cimg7921 Cimg7922

(液晶タッチパネル、インクカートリッジは6色)

Cimg7927_2 Cimg7925_2

(キヤノンのMP460と比較しても大きい)

Cimg7930

我が家は家族全員がプリンターを使うのでこれくらいの性能があればしばらくは快適に使えるだろう。

それにしても、新製品はいろいろと工夫されていていいですね。

もてぎの感想はぼちぼち書いています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もてぎ7hエンデューロ_その2 | トップ | 夜トレ_20081008 »

コメントを投稿