クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(茂木168キロ)・500キロ達成_20111225

2011-12-25 | インポート

3連休最終日・・・絶好のサイクリング日和でした(・・風がなければ

いつも通り5時に起床、朝食、準備をしてPit Stopへ

今朝はやっぱり寒かった

今朝のPit Stopに気温    Pit Stopの様子(1)    Pit Stopの様子(2)

Dscf2832 Dscf2833 Dscf2835

いつものように店主のアリノさんとオシャベリし定刻(7:30)に出発。

3日目なのでモチベーションが落ちないように気合を入れて出発

ウエアはユニクロのアンダーを二枚重ねにしてるのでウインドブレーカーはバックポケットに入れて出発。(終日これでOKでした

ソロです

Dscf2836

Pit Stop出発~リンリン~小田交差点~小町の里~千代田~柿岡~宇治会

7:57 小町の里         影のクロさん         8:52 宇治会の交差点

Dscf2841 Dscf2843 Dscf2849

宇治会~板敷峠~笠間西IC~ドラえもん通り~JR水戸線沿い~笠間市内

板敷峠               JR水戸線沿い       笠間市内

Dscf2851 Dscf2854 Dscf2855

笠間のファミマで最初の休憩

3日目にしてはいいペースです

9:42 笠間ファミマで休憩    補給食

Dscf2857 Dscf2858

笠間市内~飯田ダム~七会~県道51号線~御前山ダム

予想通り、御前山橋を渡って123号線に入り茂木方面へ進路をとると向かい風でした

10:03 飯田ダム        10:53 栃木へ       11:08 御前山ダム

Dscf2860 Dscf2865 Dscf2876

御前山ダム~123号線~大瀬~茂木~「和菓子・いい村」

今日は大瀬から茂木を回って「和菓子・いい村」へ向かいました。

那珂川              12:04 茂木の町

Dscf2883 Dscf2889

そろそろ羽二重苺が出てるかなと「和菓子・いい村」に寄ってみました

お店の話では・・羽二重苺は28日頃かな・・と言ってました。

豆大福と羽二重チーズ・・いつ食べても美味しいですね

湯のみ×2のお茶をサービスしてくれました。

豆大福+羽二重チーズ    お茶のサービス

Dscf2894 Dscf2896

いい村を出ていつもなら深沢峠へ向かうのですが今日は距離を稼ぐために県道1号線を益子へ戻ります。

いい村~県道1号線~益子~小貝川~協和~明野

小貝川は風がキビシかった~

北関東道            真岡から筑西に入ったところ   協和の町

Dscf2901 Dscf2905 Dscf2908

明野~筑波山~Pit Stop

協和あたりからやっと追い風気味に・・・・ホツ

明野からの筑波山       帰ってきました       筑波休憩所

Dscf2911 Dscf2916 Dscf2919

Pit Stopへは予定より30分ほど遅れて3時頃に到着

Pit Stopに到着するといつもの自転車仲間が出迎えてくれました

(ちょっと照れくさかったのですが・・嬉しかった~)

今日は軽トラ市だったので美味しい食事を頂きました。

久しぶりにスコーンも頂きました

しばらく皆さんとお話して帰宅

Pit Stopは年内の営業は終了で来年は7日より始まるそうです。

あらためて・・・

Pit Stopのアリノさん>

   今年はいろいろお世話になりました来年もよろしくお願いします。

Pit Stopの仲間の皆さん>

   来年も楽しく自転車で遊びましょう

【嬉しい出来事】

サトウさんご夫妻がいつもブログ見てますよと声をかけてくれました

嬉しかった~

これからもよろしくお願いします

サトウさんご夫妻とクロさん

Dscf2922

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 168キロ 

Dscf2921

【500キロ達成】

3日間で500キロ達成しました

23日 168キロ

24日 168キロ

25日 168キロ

合計 504キロ

【おまけ】本日のウエア

アンダーウエアは「ユニクロ」ヒートテックアンダーの二枚重ね

(レディース)Uネック・XL

Dscf2923

(レディース)タートルネック・XL

Dscf2924

タイツは「パールイズミ」タンクトップタイツ

Dscf2925_2

トップスは「パールイズミ」アタックジャージ(裏起毛ジャージ)

Dscf2926_2 Dscf2927_2

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(イブライド茂木168キ... | トップ | 夜トレ・R40Min×C93_20111226 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました。 (サトウ家)
2011-12-25 21:27:17
今日はありがとうございました。
お会いする事が出来て、とても嬉しかったです。(*^_^*)
また、クロさん談義を聞かせて下さい。
返信する
【サトウ家さん】 (クロ)
2011-12-25 22:10:49
【サトウ家さん】
今日は声をかけていただいてありがとうございました。
すごく嬉しかったです[E:happy01]
また、お会いするのを楽しみにしています。
というより・・一緒に走るのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
返信する
クロさん (ありの)
2011-12-26 02:08:46
クロさん
504㎞ お疲れさまでした。
そして、ありがとうございます。
クロさんの走り方(=生き方) からたくさんのことを教えてもらっています。
人生勉強させていただき、たいへん感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
【ありのさん】 (クロ)
2011-12-26 23:26:54
【ありのさん】
いつもありがとうございます。
毎週、クロ練を見送っていただき、戻ってからは自転車仲間に迎えられ・・・これがボクにとってのパワーになってるのかもしれませんね[E:happy01]
こちらこそ来年もよろしくお願いします[E:note]
返信する
クロさん (パニパニ)
2011-12-27 23:56:47
クロさん

こんばんは。
久しぶりにお会いして、私もアリノさんと同じ印象を持ちました。
クロさんの満面の笑顔、いいですー。(笑)

スコーンの試食&アンケート、ありがとうございました。
いただいたご意見を今後のスコーンに生かしていきたいと思います。
良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

返信する
【パニパニさん】 (クロ)
2011-12-29 16:33:06
【パニパニさん】
いつもありがとうございます。
久しぶりにお会いして楽しくお話をさせていただきました。
そろそろ店も開店する予定だとか・・・[E:new]
来年はいい年になりそうですね。
また、時間がありましたらつくばに遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿