クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

禁酒のススメ

2016-03-28 | ブログ

ブログの自己紹介にも書いてあるけど、ボクは10年前にきっぱりと断酒しました。
それまでは、どんだけ飲むんや~というぐらい毎日飲んでました。
なぜ、アルコールを断ったかというと・・天の声かな(笑)

ま、昔のボクを知ってる人からは「おまえには酒のこと言われたくないわ!」とよくいわれますが!!

ロードに乗り始めた頃はまだ酒をのんでいた頃で、一日中走った後はビールをガブガブ(という表現がぴったり)飲んでました。

一回で350の6缶は軽く飲んでました。

自転車乗って汗かいて、そりゃビールは最高のご褒美ですかからね!

そういうのが毎週だから、ロード始めてからは酒代も右肩上がり(^^♪

という時代もありました。

酒をやめてつくづく思うのが、ロードで長い距離を走った後にアルコールを摂取しないと疲れのとれ方が全然違いますね!週末もアルコールを抜いて土、日走るとパフォーマンスが凄く上がります。

週末、土、日はアルコールを抜いて自転車にのってみるとよくわかりますよ!

早速、お試しあれ・・!!

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤ウォーク・夜(日本一長~... | トップ | 通勤ウォーク(リバーサイド桜... »

コメントを投稿