クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(茂木+α(那須烏山)140キロ)_20110828

2011-08-28 | インポート

昨日に続き、今日もPit Stopに車をア付けてのライドです

8時前に到着するとすでに先客が到着していました。

店主の有野さんと少しお話をした後ソロで出発。

今日のコースは

Pit Stop~リンリン~真壁農道~岩瀬~益子~那須烏山~茂木~深沢~岩瀬~真壁農道~リンリン~リンリン筑波駅~Pit Stop

久しぶりに那須烏山に行ってきました。

3月11日の地震以来・・行っていなかったのですが・・・わらび荘付近の道路もその先の林道もあまり地震の影響が無かったようで・・以前と同じように走れました。

クロ練(烏山)のコースは大丈夫でした

先客

8時にPit Stopを出発~真壁農道~岩瀬~益子へ

朝から陽ざしが強くて、暑いのかな・・と思ったら・・・陽ざしがあっても風は秋ですね・・走っていると気持ちいいです

正面に筑波山        真壁も農道         今日も栃木へ

Dscf9789 Dscf9792 Dscf9793

最初の休憩は久しぶりに益子の「スーパーベイシア」横のセブンです。

陽ざしがあるので・・結構水分は採りますね

益子セブンで休憩      最近は炭酸系が多い

Dscf9794 Dscf9795

益子を出て・・茂木へ向かうのですが・・・途中でふと那須烏山へ行きたくなり(メチャ・・行き当たりばったりですね)・・途中を左折し市貝を抜けてなす烏山へ向かう。

益子から那須烏山へ向かう山里の間を抜けて行く農道は気持ちいいですね

那須烏山ではCOCOストアで休憩し、手前の信号からわらび荘がある峠へ向かいます。

ココの峠が何気に楽しい登りです。

那須烏山へ向かいます   那須烏山だ!       Cocoストアで休憩

Dscf9796 Dscf9801 Dscf9802

峠の上からの景色はいいですね

筑波山とはちょっと違う景色でいいですね。

峠を下ると常陸大宮方面と茂木方面に向かう道路に出るが、今日は茂木へ向かいます。

元気があれば常陸大宮方面へ向かい御前山付近から茂木経由で笠間へ向かうのも面白いコースです(こんどはそっちへ行こう)。

峠の上(1)          峠の上(2)           ココは右へ

Dscf9805 Dscf9808 Dscf9809

茂木の町の中に入るとちょうど12時・・・ということはSLが見れるかも・・と思ったら遠くからヒューという汽笛の音が・・・SLですね。

せっかくなので線路横の駐車場にバイクを立てかけてシャッターチャンスを狙います。

(SLオタクじゃないですよ

そして、茂木のセブンで休憩(・・暑いから水分はよく採ります)

SL(蒸気がほしいですね!)  茂木セブンで補給

Dscf9816 Dscf9818

茂木~深沢~岩瀬へ

岩瀬のセブンでも補給(・・・・ホントいくら飲んでもすぐに汗で出ていきますね)

深沢峠             茨城県に戻ったヨ     岩瀬セブンで補給

Dscf9820 Dscf9821 Dscf9822

岩瀬からは真壁の農道~リンリンへ

真壁の農道は・・・30km/hを切らないように我慢の走りでした・・向かい風でソロなので気持ちが切れたらすぐに(・・サイクリング状態(25km/h以下)になるからね

帰りの真壁農道       セルフシャッター

Dscf9826 Dscf9832

リンリン筑波駅ではヒラヌマさんと自転車・寅さんとあってしばらくお話させていただきました。

(お二人ともしっかりローラー台をやってるようです

ヒラヌマさん>

近いうちに一緒に走りましょう

Pit Stopに到着し食事(今日は冷麦)

(薬味が刺激があって旨かった)

今日は冷麦

食事が終わった後は、寅さん・ミウラさん・イシカワさん(女性)と4人で近くをプチライド

短時間だったけど楽しかった~!

自転車って面白いもんで・・・話してるより、短時間でも一緒に走るといい仲間になれるんですよね。なんていうのかな・・一緒に走ってる空気で人柄がわかるんですよね。

プチライド(1)         プチライド(2)        定点観測

Dscf9854 Dscf9866 Dscf9871

今日は3時過ぎると涼しくて気持ちよかったですね

プチライド(3)         プチライド(4)         プチライド(5)

Dscf9876 Dscf9883 Dscf9886

Pit Stopに戻って、みんなでパチリ

プチライドゴール

今日もシャワーを浴びてスッキリして車で帰宅!

と・・車に乗ろうと駐車場から横のリンリン道を見ると・・・イマイさんが通り過ぎるではないか・・「オーイ」と声をかけて駐車場でしばらくおしゃべり

久しぶりにイマイさんにお会いできて嬉しかった~!

イマイさんは大先輩で・・まだまだブルベなどにもしっかり参加されていて・・ボクなんかまだまだヒヨッ子ですね。(・・・イマイさんと話していると・・がんばらないとという気になりますね!)

本日ご一緒していただいた皆さん、お会いした皆さんありがとうございました。

また、お会いするのを楽しみにしています。

やっぱり、自転車は楽しいわ

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 142キロ

【PS】

寅さん・ミウラさん>

ブログのプロフィールの中のメール送信から連絡先を知らせていただければ今日の写真を送ります。

イシカワさんには送っておきましたよ

松チャン>

茂木走ってたんだって・・・有野さんから聞きました。

ボクが烏山回ってなかったら会ってたかも・・・また、一緒に走りましょう

ナカガワさん>

リンリンですれ違い声をかけただけで・・止まるタイミングを逃してしまいました。

ちょうどPit Stopを出て・・プチライドに出かけるところでした!

また、ご一緒できるのを楽しみにしています。

« 茂木ライド140キロ・明日はク... | トップ | 夜トレ・R30Min×C88_20110829 »

いつもありがとうございます[E:chick] (ありの)
2011-08-29 01:54:04
いつもありがとうございます[E:chick]

天気予報がはずれて、クロさんには自転車三昧[E:up]
土日ともめいっぱい走ることができてよかったです。
お疲れさまでした。

でも、クロさんは今日、烏山まで行っても足りなかったのですね~
おかげで、寅ちゃんほか予期せぬ面々でのプチライド[E:sign02]
皆さん無邪気にはしゃいで楽しそうでしたね[E:happy01]
たくさんの写真をありがとうございました[E:aries]

今週は、まもなくふだんのペースに戻れますね。
ハッピーな一週間をおすごしください[E:sign01]
初コメさせていただきます、宇都宮より平沼です。 (hiranuma)
2011-08-29 20:34:51
初コメさせていただきます、宇都宮より平沼です。
今度、是非クロ練参加させてください!!
今度つくば走るときは朝pit shopさんに行ってクロさん待っててみてもいいですか~?

さー今日もローラーやろうかなぁ

【ありのさん】 (クロ)
2011-08-29 23:42:45
【ありのさん】
いつもありがとうございます。
土・日はこちらこそお世話になりありがとうございました。
Pit Stopを基地にしてのトレーニングもありかな・・と思いました。
また、利用させていただきます。

【ヒラヌマさん】
初めまして・・・でもないですよね・・いつもお会いしてますから!
こちらこそ、いつも楽しくお話しをしていただいてありがとうございます。
クロ練・・是非来てください・・いいとも[E:shine]
ブログに告知しておきますので・・・一緒に走りましょう。
これからもよろしくお願いします。
ローラー台は・・・毎日継続することが大事です。
(きっと・・・その成果は表れますよ[E:crown])