クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(首切峠~高松空港~東の里)_20150621

2015-06-21 | クロ練

今週も土、日は天気予報がいいほうに外れて絶好のサイクリング日和でした。

梅雨の時期に土、日の2日間走れるのはうれしいですね(^^♪

今朝の金比羅山・・・雲がかかってるけどこの後は晴れてきました。

【本日の走行距離】

105キロ・・・最近はだいたい100キロくらいですね!

 

まずは土器川を上流へ。

 

長炭橋を左折して首切峠へ。

 

高松空港から綾川へ戻る途中にあっという間に黒い雲が・・・

と・・思ってるうちにザーッと雨が・・・近くにあった農家の倉庫に飛び込んで雨宿り・・・間一髪でスコールから逃れました!

 

 

その雨もあっというまに通り過ぎて青空に・・・あの雨は何だったんだろう・・という感じです!

  

再出発して綾川から道の駅「ことなみ」を過ぎて東の里へ

 

この後、山を下って戻るんだけど・・・山の上が涼しかっただけに下ってくると暑いわ~!

 

帰りも土器川を下ります。

 

琴電の鉄橋の近くを通るとなにやら撮り鉄さんたちがカメラを構えているのでボクも便乗してパチリ

今日もライド後のお昼は家族でうどん屋へ

やっぱり、ザルうどんですね。

 

【おまけ】

コレは食べとかんとな(^^♪

 

今週末も走れますように・・・・!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(土器川~長炭~高松... | トップ | 昨日のコースを描いてみました。 »

コメントを投稿