クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

3連休最後にやっと走れました・139キロ・獲得標高2000m_20190923

2019-09-23 | ライド
今回の3連休、事前情報では3日間とも雨予報!!
初日は前日予報では雨マークがついてたので走らないでいたら結局、雨は降らず(^O^)/・・・フルフル(降る降る)詐欺にあいました!(^^)!
2日目は朝から雨なので家でダラダラ・・この日は納得!!
さすがに3日目は走りたいので、つくばから連れ添ってるてるてる坊主を起こしてお願いしてみました。

台風は離れたところで通りすぎて行きそうなので、特に台風対策もせずにネタが深夜にものすごい強風で目が覚めました。
離れた場所でも強風が吹くんですね。
危機管理ができてませんね!
真夜中に台風情報をつけてなかなか寝付けず。

朝方になると風はあるものの雨の降る気配は無し!
これなら走れる・・とすぐに起きたいところだが、夜中に目が覚めて眠いので二度寝・三度寝(笑)

いつもより2時間ほど遅れて出発。
今日のルートは
琴平~満濃~綾川~塩江街道(R193)~脇町(徳島県)~阿波町~大窪寺~R377~塩江街道~綾川~首切峠~満濃池~琴平

道の駅「塩江」で休憩すると、バイクラックが置かれていました。

塩江街道で山越えをして徳島県に入ります。

↓ 脇町(徳島)付近から香川県側を見ると秋空が綺麗に見えます。

徳島を脇町~阿波町へ向かい県道2号線で大窪寺へ向かいます。

大窪寺・四国八十八番・八十八番札所

大窪寺からはR377~R193と来た道を戻り綾川から首切峠を越えます。
↓ 首切峠・・・・いつ通っても涼しい(笑)

満濃に戻って・・「もっこく池」に寄ってみました。・・・何気に好きな池です。

西日を浴びながら満濃池に向かいます。

満濃池・日本一のため池

気持よかった~!

138キロ!

3連休最後、やっと走れたわ!
« 2019年9月23日のルート 139... | トップ | 日課のローラー台・1時間_201... »