弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

今季初撮りのベニマシコ。

2014-11-05 21:46:13 | 日記
 11月5日(水) 晴れのち曇り

 昨日は自宅の防災工事の立ち合いで、一日自宅待機した。
 防災と言ったってただの雪よけの金具を屋根に取り付ける事と、面白半分につけてしまった2階の大きなガラスの出窓に飛散防止のフイルムを張る工事、それに大雪の落下で壊れたテラスの撤去・新設工事。
 まる一日かかってしまって疲れた。
 費用もいいレンズが1本買えるくらいかかってしまった。

 今日は後片付けとテラスに自分で取り付けていた洗濯物干場の付帯工事をやっていたが鳥友さんから電話が入り、付帯工事は簡単にやっつけて出かけた。

 なかなか出てはくれなかったベニマシコだったがようやく出てくれた。
 今季初撮りのベニマシコ。去年自身が撮影した日より6日早い。
 最初からそんなに綺麗に撮れてしまってはこれからの楽しみがなくなる。




 今季初撮りのベニマシコ。






 やっぱり最初は控えめだ。






 なかなか撮れないポーズ。






 懐かしいマシコ(猿)顔だ。






 この時期でもオスは結構赤いものだ。






 脇腹のあたりがおかしい、怪我をしているのか。






 この子はオスの若か、メスかで現場で論争。お腹は赤いがメスだろうと言う事になった。





 ベニマシコはまだ来たばかりで落ち着かない。
 なかなか目の前までは来てくれないので、綺麗に撮るのは難しい。
 遠くの被写体にAFとマニュアルを併用して何とか証拠写真を撮った。
 ベニマシコはこれから半年楽しませてくれる。




                                撮影機材   カメラ: キャノン EOS 70D
                                       レンズ:EF300mmISf4
                                      純正エクステンダー使用



  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。
              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」


 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうベニマシコですか! (実習生)
2014-11-06 19:02:10
もうベニマシコをアップできましたか!
早いですね!
赤い色もきれいでいいですね。
怪我をしたような女の子は可愛そうですね。
でも元気そうだから大丈夫だよね。
そのうちに撮りに行きますのでよろしくお願いします。
返信する
早いですね。 (弁慶)
2014-11-06 19:36:35
 実習生さんコメントありがとうございます。
 早いですね、もうベニマシコですよ。
 ベニマシコは春先に赤さが増すような気がしますが、今でも結構赤いですね。
 女の子は怪我をしているみたいですが元気でしたから大丈夫でしょう。
 是非出かけて下さい。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。