弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

「BIRDER」の富士山特集。

2014-11-03 18:36:23 | 日記
 11月3日(月) 晴れ

 今日は神奈川からお孫ちゃんが来てくれた。
 と言う訳で、野鳥写真も、航空ショーの写真無い。
 「まされる宝、孫にしかめやも」
 写真は孫写真だけでアップは出来ないが日ごとに成長する子供たちを見るのは楽しみだ。
 
 と言う訳で記事が無いので、先日7月に発売された「文一総合出版」で出している「BIRDER」と言う雑誌の特集で「富士山バードウォッチィングガイド」と言う雑誌が面白いのでアップしてみたい。
 生活が落ち着かずなかなか読めなかったがようやく読み終わったがいろいろなポイントが解説されていて、いずれも行って見たいようなポイントばかりだ。
 弁慶も冬の富士山そのものの撮影には何回か行っているのでなじみの場所もあったが、野鳥ポイントがこんなにあったとは知らなかったので、今後の参考になりそうだ。



 富士山バードウオッチングガイド。





 テレビはどちらかと言うとあまり見ない方だが、NHKの大河ドラマだけは欠かさず見ている。
 今回の「軍師官兵衛」は久々に見応えのある作品だと思っている。
 戦国武将は昔だから今から見るとみんな短命だった。今週小早川隆景が命尽きて来週は豊臣秀吉が命尽きるが、俳優のそれぞれの迫真の演技もあるが老いの儚さを感じる。
 孫の相手をしただけでこんなに疲れる自分がみじめでもある。
 こんな事ではいかん、頑張るぞ。





 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非 (RINO)
2014-11-03 23:24:31
静岡に是非お越しください
ご案内します。
返信する
富士山はいいですね。 (弁慶)
2014-11-04 17:18:46
 RINOさんコメントありがとうございます。
 静岡には富士山があるからいいですね。
 是非静岡行きたいです。
 その節はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。