弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

虹。

2014-11-06 17:13:23 | 日記
 11月6日(木) 曇り時々晴れ

 時間は十分にあったのだが事情があって」撮影には出れなかった。
 仕方なしに庭の植木の剪定などをやった。
 
 午後庭に突然複数のメジロやシジュウカラがやって来た。
 どうせすぐにどこかへ飛んで行ってしまうだろうと思ってじっと見ていたが、なかなか飛んで行かない。
 2階にカメラを取りに行った時、何と近くの大学の建物のところから綺麗な虹がかかっていた。
 
 その時俄かに電話が鳴った。

 隣の奥さんからの「虹」の通報だった。
 同じ時間を共有出来て良かった。
 不安定な天気の象徴だろうか、雨も降っていないのに虹とは驚いた。
 えっ、メジロはどうしたかって?
 勿論、もういなくなっていた、まぁまた来るさ。




 虹。






 拡大したってそんなに色は出ないけどね。





 虹の色は出ないのに、センサーの汚れの方が気になる。
 一度友人とゴミ取りをして綺麗に取れたはずなんだけどね。




                              撮影機材    カメラ:EOS30D
                                     レンズ:タムロン 18-270 1:3.5-6.3



    「野鳥日記」に戻ることが出来ます。
              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね。 (実習生)
2014-11-06 19:09:42
きれいな虹が出てたんですね。
私は全然気がつきませんでした。
教えてくれる人がいなかったので・・・(笑い)

センサーの掃除しますか? 
今度お会いするときに持っていきます。
返信する
びっくりです。 (弁慶)
2014-11-06 19:41:03
 虹がこんなにはっきり見えるとは。
 東京では雨だったようですが、こちらは雨は降りませんが、あんな山の上にどうして出たんでしょう。
 教えてくれる人がいなくて残念ですね。
 でもこことそちらでは大分違いますからね。

 センサーのゴミ、まだ残っていたんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。