弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

カオジロガビチョウ。

2020-02-17 17:05:48 | 日記

2月17日(月) 曇り

超コンパクト機材での野鳥撮影(第2弾)。
他ではめったに見られないカオジロガビチョウだが、何故かこの公園に行くとゾロゾロと出てくる。
しかし沢山いれば撮れると言うものでは無く、やっぱり焦点を絞る必要がある。
特定外来種に指定されているのは間違いないとは思うが結構可愛い鳥だ。

 

表情が可愛いカオジロガビチョウ。

 

こんなに大きく撮れてしまった。

 

怖い表情もある。

 

うじゃうじゃいたカオジロガビチョウ。

 

 

 

 

普通のガビチョウもいた。

 

 

あまり鳥が出なくなったので我々は現地で仕入れたポイントで、次の拠点に移動した。

 

                                         撮影機材   Panasonic DMC-FZ150                             

                                           オリンパス テレコン1,7倍   

 

  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。