弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

長野の浅間山の煙が多い。

2015-10-18 08:00:00 | 日記
 10月18日(日) 晴れ

 4日ほど前に長野に来た。
 車の中から浅間山を見たら今までよりも噴煙の勢いがいい。
 警戒レベルは上がっているわけでは無いが時折勢いよく上がる煙が見える。
 災害はごめんだが、目の前で噴火が見れたら、なんて言う悪い考えも起こる。
 



 これは通常の煙かも知れないが、良く晴れているので煙が多く見える。






 自動補正をかけてみたらこんなに迫力がある画像に。






 こんな狼煙のような時もあれば。






 勢いよく上がることもある。






 少し途切れたかな?






 噴火かと思うような時もある。






 正にキノコ雲に見える時も。





 車の運転中で、時々車を止めて撮って見たが、いちばんいい瞬間はなかなか撮れなかった。



                           撮影機材   Panasonic DMC-FZ150



  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。
              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。