弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

モズの給餌シーンを。

2017-05-22 07:00:00 | 日記

 5月22日(月) 晴れ

 ホシガラスのポイントで待っているとモズがしきりに飛び回っていた。 
 少し遠かったけれど退屈しのぎには丁度良かった。
 オスもいるしメスもいる。そこでどうして気がつかなかったの?
 可愛いメスが羽を震わせて激しく「チィチィチィ」と鳴いていた。そこにオスがやって来ておやつをプレゼントしたのだ。
 ただしそのシーンは準備していなかったし、足場が悪く三脚が立たなかったので、あらぬ方恋を撮影してピンボケばかりだった。



 看板にモズのオスが止まっていた。






 オスは杭の上にも飛び移った。






 可愛い真っ白なメスも来て止まった。






 何とも表情が可愛い。色も白くて綺麗だ。






 大きな口に黒いものが、どうやらペリットらしい。






 そのペリットを吐き出した。






 ペリットが鳥の右側を落ちていく。






 さっぱりした。






 そしてその直後小刻みに羽ばたきだした。そしてオスがエサを渡しに来た。その画像はない。






 給餌はあっと言う間に終わってしまったが写真にはないが綺麗だった。
 仕方なしに大分以前に撮った(2015,3)のあまり綺麗では無いが給餌シーンを。(この画像のみ拡大付です)





 本当に残念だったがこの後ホシガラスが撮れたからよかった。




                                                            撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                                  レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3

 

  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 


⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。