Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

クリスマスイブの日♪ & 洋ランが華やかに~! 

2021-12-24 | 洋ラン

今日はクリスマスイブ

夕方には主人と2人でささやかなクリスマスディナーの予定です(^ ^)

 

 

 

 

玄関には咲いている洋ランを飾っていますよ

 

 

トゥインクル ロマンティックファンタジー

可愛いピンクの花が満開です

リビングの日当たりに良い場所に置いていたのですが

花持ちをよくするために涼しい玄関へ

バニラのようなとっても甘い香りが立ち込めています

 

セロジネ メモリア オカミ

 

初めての花がこんなに素敵に咲いて感動です!

これも香りが良いとのことですが

ピンクの花に負けてか微かな香りに思えます(^^;;

 

そうですね、玄関で後ろに見えるキルトですが

 

 

今年の新作

中央のデザインは3年前に出かけたイギリスのキルト展で

バイヤスを使ってのデザインレシピを買ったもの

やっと作り上げました

ツリーの雰囲気が出たかしら?

これは来年のバザーに出しますね

 

他のクリスマスキルトも見てくださいね

 

 

数年前に作ったステンドグラスキルト

雰囲気出てるかしら?

 

そして

 

リビングでは窓辺にサンキャッチャーを吊るしています

 

 

外に梯子などが写っていますが^^; スルーしてくださいね

 

中央のがキラキラ輝いてるでしょう?

今年の新入りさんです

午前中はお日様の光を受け止めて

部屋の中に綺麗な光を溢れさせてくれます

 

お気に入りのキルトの壁にも

 

 

虹色の光が見えますか?

この煌めきに心癒されています

そして

このキルトは昨年完成で載せたと思いますが

私のお気に入り♪

クリスマス生地なんですがシックな色調で

年が明けて飾っていても違和感なく楽しんでいます〜♪

 

さて庭では

 

 

クリスマスローズ ニゲル

名前通りにクリスマスの花が咲いています

 

 

真っ白の花が清楚で爽やかで

黄色い蕊ともぴったりの素敵な花ですね

他のはまだ蕾が見え始めたのもある、っていう段階

やっぱりニゲルは良いなぁって眺めています♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるバラの誘引が7本全て終... | トップ | 来年への期待 そして 今年... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスイブ (kokoro)
2021-12-24 17:08:23
Haruさん、こんばんは~

ロマンティックファンタジーに再会。
やはりこの色も良いですね。

キルトが映えます。
クリスマスとキルトって似合いますね~
とてもいい感じです。
Haruさんは新作できたのですね。

昔は11月頃からその年のクリスマスキルトのデザインを考えて仲間とそれぞれの新作を作り上げたものです。
懐かしい場面を思い起こしました。
見せて頂くとムクムクとやる気だけは湧いてきました。

気持が覚めないうちにキルトジャパン眺めています。
返信する
Unknown (アンジェラ)
2021-12-25 10:25:34
メリークリスマス Haruさん!

素敵なクリスマス🎄❄️飾り付けが出来ましたね✨毎年、クリスマスキルトも楽しみにさせて頂いておます。今年も新作品が完成しましたね。ステンドグラスのもホッコリします。最後のツリー✨🎄✨のキルトも良いですね✨

こちらは、夕べも少し積もりホワイトクリスマス⛄🎄❄️になりました。二人だけの静かな一日です。

どうぞ、お元気でお過ごし下さいませ。
返信する
Unknown (Haru )
2021-12-25 18:05:36
kokoro さん、こんばんは。
お返事がすっかり遅くなってごめんなさいね。
このピンク色のロマンティックファンタジー、可愛いですよね♪
リベンジで買って良かったって思っています。
来年はフラングランスファンタジーもお手入れして咲いて欲しいなって思っています。

クリスマスキルト、毎年何か作っていますね。
小さいから楽にできるしクリスマスとともに何かやりたくなるんですね〜
でも、はや今日で片付けですね。

kokoroさんも是非またパッチワークをされてくださいね!
返信する
Unknown (Haru )
2021-12-25 18:08:53
アンジェラさん、メリークリスマス!
毎年、クリスマスには何か新しいものを作りたくなってごそごそやっています。
アンジェラさんも飾ってらしたわね、良いですよね、手作りのものはね!
色々と見てくださってありがとうございます。

そちらはホワイトクリスマスなんですね〜
明日は日本全体が冷え込むみたいですね、お互いに気をつけましょうね。
返信する
Unknown (mima)
2021-12-26 20:24:07
こんばんは~
トゥインクルロマンティックファンタジー可愛いピンクの花が満開ですね。クリスマスを祝っているようですね。
素敵なキルトに囲まれて、ご主人とお二人素敵なクリスマスの夜を過ごされましたね。
クリスマスローズのニゲルまで咲いて、素晴らしいクリスマスでしたね。
返信する
Unknown (Haru )
2021-12-27 22:12:03
mimaさん、こんばんは。
洋ランにもいろんな咲き方の花があって楽しいですね。
このロマンティックファンタジー、いつ見てみ可愛い花だなって思います。
甘いバニラの香りも可愛さに拍車をかけているようですよ。
過ぎてしまえばあっという間、いつも食べる楽しみを満喫するクリスマスですよ〜(^_^;)
返信する

コメントを投稿

洋ラン」カテゴリの最新記事