Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

パット・オースティン、そしてクレマチス

2006-05-21 | バラ
           
            昨シーズン十分に楽しませてくれたパット・オースティンが
            咲いてきました。

             

            ころころとしたカップ咲き、この咲き始めの姿がとっても
            かわいいでしょう?
            濃い緑の照り葉に映えて、この色がとってもきれいです!

           



    これは昨日咲いて咲き進んだ花
    少し色あせて、花びらも緩んで
    ゆったりと風と光を感じる姿に
    なるんですよ!
    風が吹くと花びらが震えるように
    揺れるのです・・・

    このときの花がなんだか
    好きなんですね!
       


  
    今度はバラの横にいるクレマチスを見て下さいね! 
    濃い紫の花びらが素敵でしょう?       




             
     どう?ちょっとお洒落なクレマチスでしょう?
           
       


 

  
  
  このクレマチスはニューヘンダーソニー
  とも呼ぶインテグリフォリア系の四季咲き
  そして、ツルではなくて、木立性なんですよ
  先ではバラの横に地植えにする予定

    
        昨秋、小さな苗を買って鉢植えにしています
        これが初めての花なんですよ!

        今はたった1つ、でもこれからいっぱい咲いてくれるのかしら?
        思ったとおりの雰囲気のある花ですね♪
     

   最後に、大きくなってきたバラの蕾を見ておきましょうね!

     
     これはウィリアム・シェイクスピア2000
     少し見え始めた紫がかった赤い色が、
     先への期待を掻き立てます!

     3月に大苗を買って、鉢植えにして軒下に
     いますが、うどん粉病に悩んでいます・・・

     でも、元気に蕾をたくさんつけていますよ。
     どんな花か、ワクワクしています♪

       


     
      この蕾はヨハン・シュトラウス
      アンティーク・タッチのバラです

      大好きな彼のウィンナワルツの曲に
      憧れて、昨シーズンから育てています

      2月に地植えにしたので大きくなるかしら?
      優しい色のバラですよ!


       
         これからどんどんとバラが咲きそうです!!
         どんな色の庭になるのでしょうか?
         ワクワクします、そして、ますますバラの虜に
         なりそうですね!
         

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のバラ ―マダム・アルフ... | トップ | ロココ、そしてルピナス »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (こも)
2006-05-21 05:31:04
お帰りなさい&1周年おめでとうございます

           ↑

これ、17日にコメント書かせていただいたはずなんですよう

今見たら無いっ !!(゜д゜;) ナンデ?

まぁ、消えちまったものは仕方ないっつー事で許ちてね^^;



バラ、どんどんUPされてますねー

香水のように香るバラ いいなぁ

バラの香水が欲しいこもでございます(爆)
返信する
バラの季節ですね! (ぴより)
2006-05-21 06:53:54
園芸初心者のわたしは、

バラにはまだまだ手が届かないんですけど、

こんなに美しい姿を見ていると

育ててみたくなってきますね~。



カップ咲きのパット・オースティン、

姿がなんとも優美です。
返信する
おはよ~* (milky)
2006-05-21 09:08:40
Haruさんのパット・オースチンも咲き出しましたね!

本当に、素敵な色合ですよね。

Haruさんの観察どおり、咲き進むと柔らかに色褪せて。

私も今朝、日影の庭のバラたちをみて、とても嬉しい朝でした。

眠気もいっぺんで飛んでったわ(^O^)~*



Haruさんの所はバラとクレマがうまい具合に一緒に咲き出して、すてきね♪
返信する
あざみ (milky)
2006-05-21 16:07:20
Haruさ~ん、あのアザミはマリアザミって言います。

ウチは一つ目は咲き終わってすごい大きな実(?)になってます。



今日、草ぶえの丘のアルバのローズガーデン、行ってきました。

入園料400円。

バラ好きさんがたくさん来てました。

見たことないバラもいました。

ウチの子の名前も再確認してきましたよ~~。
返信する
忙しくなりましたね (Keiko)
2006-05-21 16:50:01
帰国なさってすぎに、旅の疲れも感じさせず

どんどんと素敵な花のご紹介。

楽しいことにはお互いのめり込んでしまいますね。^^
返信する
パット・オースティン (lancia)
2006-05-21 20:29:28
このお花の色、好きな色です~

(オレンジ系の色が一番好きなんです)

他にも次々と咲きそうですね♪

咲くのを楽しみにしてますね。

返信する
オソロ (アンジェリケ)
2006-05-21 21:40:29
パットオースチンとヘンダーソニーおそろです~

家にあるのは普通のヘンダーソニーなんだけど

ニューヘンダーソニーって言うのもあるのね。
返信する
お庭 (わすれんぼ)
2006-05-21 21:48:23
バラとクレマチス、相性がよい植物だっていいますよね。

バラ少しづつ増えてますね?Haruさんのお庭がバラとクレマチスのお庭に変身していくのかしら...

ウィリアム・シェイクスピア2000、ぷっくりとかわいい蕾ですね。お花早くみたいです~
返信する
私もです! (lilac-blue)
2006-05-21 21:53:13
偶然です!

私も今日のブログはパットオースチンなんですよ。

変化していく色あいがとっても素敵ですよね~

同じ日に同じバラを眺めて同じように感動していたなんて、とっても不思議な気がします。



ニューヘンダーソニーというクレマチスはとってもシックな色ですね。

こういう色大好きです。
返信する
こんばんは! (Haru)
2006-05-21 22:28:24
こもさんへ

せっかくコメントを入れてくださったのにねぇ~

時々あるんですよ・・・、私も経験してます・・・

ホント、申し訳ないですね・・・



ホントに、良い香りですよ~

このパットオースティンはそこまで香りませんが

少し、やはり香るんですよ~

バラの素敵な香水ね・・・!



ぴよりさんへ

1つをのぞいて、昨シーズンからなんですよ、私も・・・

バラに目覚めるととんでもない事に・・・(笑)

しかも、バラ病って、伝染するんですって!(おぅ~~!)

ぴよりさんも危ないですよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事