Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

フェンスのコーネリア、そしてアーチのスノーグース

2010-05-22 | バラ


暑いぐらいの日々が続いてバラが一気に咲いてきましたね
玄関のフェンスに誘引しているコーネリアが素敵になってきました




玄関のレンガタイルに枝垂れて咲くコーネリア

こんな風景を待ちわびていました


フェンスには数限りなく咲いています




花色の変化が楽しくて・・・




左は窓辺に誘引したもの
かわいい花がいっぱいです




優しい花色でいい香りがします
蕾が濃い色でその色の違いが
かわいいんですよ




蕾の色がかわいくて




いつもこうしてそばに蕾を置いているのが
一層かわいさを増していますね
小さな蕾はまるでサクランボのようで
いつ見ても素敵です



コーネリアを植えて3年目

植えて1年目のまだ小さかったコーネリアの前で撮った
写真があります
懐かしい写真を眺めています・・・


今度は東の通路を通って庭へ回って行くと





庭の入口にあるアーチにバラが見えますね




スノーグース(ER)

かわいいぼんぼん咲きの小さな花
今年はかなり上まで伸びてきました



白い花とクリーム色の蕾がかわいいですね


アーチをくぐって庭へ





バラが育ってきてアーチがかなり完成してきています
ちょっと左右のバラの咲く時期にずれがあって
左側のはやっとここへきて咲き始めました




ザ・ジェネラス・ガーデナー(ER)


淡いピンクの花びらをたくさん重ねて
ふんわりと咲きます

なんとも優しい雰囲気が素敵です
この花を見ていると心が休まり落ち着きます・・・

このバラはまた次回にして


庭を西側から振り返ってみると




アーチは左の奥に少し見えています

今日は一日庭にいました

花たちとおしゃべりしているとホッとします・・・
いろんな想いを花たちが受け止めてくれているようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルバラも咲いて・・・ | トップ | バターカップやアイスバーグ... »
最新の画像もっと見る

バラ」カテゴリの最新記事