ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『日本にだけは負けたくないから』スイーツ世界大会、韓国チームが日本チーム妨害。それでも日本が優勝。

2011-06-23 02:57:24 | 日記
ニダーの国はどうしようもねぇな。

『テレビ朝日系で21日、「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」が放送され、番組内では2010年に開催されたスイーツ世界大会(WTPC2010)の密着ドキュメントが取り上げられた。同大会で、日本チームは韓国チームから悪質な妨害行為を受けていた事が明らかになった。日本チームと韓国チームは、同じ冷蔵庫を使用していたが、日本チームの作成したケーキのチョコレートケーキのアイスが固まらない様、韓国チームが必要以上に冷蔵庫を開け、日本への妨害を行った。その為審査委員長から警告を受けたとされる。しかし、妨害が有った物の、日本チームはスイーツ世界大会で優勝した。同番組では、警告を受けた韓国チームキャプテンは「我々は日本だけには負けたくないんだよ」と笑いながら語ったシーンも放送された。ネット上では韓国チームの妨害行為に非難が殺到しており、「韓国人のプライドは、自らの職に対する物では無く 、自分が勝つか負けるかに掛かっているのか。とにかく勝って相手(主に日本)より上になればプライドが満足する、といった感じか」「勝つ為には何でもする。これは職人の考える事じゃない。結局、職人気質は韓国人には無いって事だろう」といった声が上がった。一方で「冷蔵庫は共用で無く1チーム1つがいいだろうな。わざとでなくても誤解を招かない様に」といった冷静な意見も見られた。』

こんな事を平然とやってのけ、尚且つヘラヘラ笑いながらインタビューに答えるなんざ、韓国は永遠に先進国の仲間入りする事は無理だろうね。しかもその面の気持ち悪い事と言ったら。

勝つ為にあからさまな妨害工作を行い、その目に余る悪質な行為から、審査委員長から警告を受けている。

それなのに、挙句の果てには優勝したのは日本、第2位はデンマーク。韓国は第2位のデンマークに大差を付けられて第3位。

馬鹿だろ? こいつら。

北の方は相当な馬鹿だと思っていたが、実は南の方もさして変わらない、『同じ穴の狢』だったって事だな。

この件で、益々韓国の事が嫌いになったわ。


コメントを投稿