ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

書籍3冊を万引きし車で保安員を約10m引きずり転倒させる、28歳男を逮捕。

2011-08-13 12:46:38 | 日記
本を3冊万引きして、強盗致傷罪か。一発で刑務所行きだな。

『岡山西署は12日、強盗致傷容疑で、岡山市北区田中、アルバイト店員、荻野貴之容疑者(28)を逮捕した、と発表した。逮捕容疑は、11日23時頃、同市北区下中野の書店内で、荻野容疑者が書籍3冊(約5千円相当)を万引し、車で立ち去ろうとして、制止しようとした店の保安員の男性(39)を約10m引きずって転倒させ、軽傷を負わせたとしている。男性は、車で荻野容疑者の車を追跡しながら110番通報。現場から約6km離れた路上で、通報を受けた機動捜査隊等が車を発見、荻野容疑者を現行犯逮捕した。』

当の御本人は『万引きで捕まっちゃった。数日留置所か…」なんて甘い考えを持っているかも知れないけど、強盗致傷の初犯での平均刑期は4年半。軽い万引きの積もりが人生終わらせちゃったね。

4年半は長いぞぉ~。

出て来る時には、32~33か。娑婆に帰って来た頃には浦島太郎状態だろうね。

さぁ、裁判員裁判で重罪喰らって、ム所の中で充分に反省するといい。

あぁ、執行猶予はまず付かないから。

安心してお勤めして来てねん。


コメントを投稿