ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『焼肉酒家えびす』の食中毒事件、補償請求額は計9億円。

2011-11-16 22:41:18 | 日記

保証額は5億と試算していたらしいが、それすらも払い切る事が出来なかったんだな。

『5人の死者を含む181人の患者を出した焼き肉チェーン「焼肉酒家(さかや)えびす」の集団食中毒事件で、運営していたフーズ・フォーラス社(金沢市、清算手続き中)に対して、患者らが請求した補償額の合計が約9億円に上る事が分かった。フーズ社はこれ迄、必要な補償額は5億円程度と試算していたが、負債額が大きく、9億円になると患者1人当たり請求額の約14%分しか応じられないという。同社は近く、裁判所の元で資産をどう債権者に配分するか話し合う特別清算の手続きに進む見込み。』

用意出来るゼニは1億2,600万って所か。試算額通りだったとしても払える金額は、約25%程度。

ユッケに使うと知りながら、生肉を卸していた業者も訴えろよ。被害者側が訴えられないとしても、フーズ・フォーラス社は訴える事が出来るだろうから、ナンボか保証額は上乗せが期待出来るんじゃないのか?

ゼニが無いから払えませんじゃ困るんだがなぁ、被害者と、被害者の遺族は。

土下座すれば全て許されるとでも思っているんだったら、大きな間違いだぞ。

不足分は、あのガイキチ社長の生命保険からでも補填出来ないもんかね?

死んでお詫びをして下さいな。ユッケが大好きなガイキチ社長さん。



コメントを投稿