ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

エアベッドで川遊びしていたら川流れ、女性1人死亡。

2011-08-23 14:08:00 | 日記
エアベッドって、川遊びに使う物じゃあ無いだろう?

『22日正午過ぎ、岐阜県中津川市の付知川で川遊びをしていた女性が溺れ、死亡した。警察の調べによると、22日12時20分頃、中津川市の付知川で、愛知県あま市の店員・水野小雪さん(20)ら6人が、空気を入れて膨らませるエアベッドに乗って遊んでいた所、急流に流されてエアベッドが転覆した。他の5人は自力で岸に上がったが、水野さんは約1時間後に3km下流で発見され、間も無く死亡した。水野さんは、勤務先の飲食店の同僚らと現場近くのキャンプ場に来ていた。現場の川は、普段は水深3m程だが、21日の雨で増水していたという。』

増水していた方が川遊びとしてはスリルを満喫出来るだろう。それは認める。だが、命を賭して迄、遊ぶだけの価値は有るのか?

過去の事例から何一つ学習していないんだな。どうせ報道番組や新聞なんかには目を通していない輩の行動だ。

『中津川市は前夜に大雨警報が発令され、現場の付知川はここ数日の雨で川幅が15~20mに増水していたという。』水量も違うだろうが、川の水は濁っており、明らかに水音自体が轟音を立てていただろう。普通なら、川の辺で水遊びするだけでもビビッてしまう様な状況下でも、平気で川遊びする神経が理解出来ない。

これもなぁ、6人全員が助かってたら、それこそ笑い話で済んでいたんだろうけれども、死者が出ちまった以上、そうもいかんだろう。

せめて1/6の確率で報道番組を観ていて、反対意見をする人間が居てくれれば防げた事故だったかも知れないな。最も、異を唱えた一人だけを排斥して残りの5人で全く気にする事無く、そのまんま実行に移しそうな気もするが。

起こるべくして起こった事故なんだよ。





コメントを投稿