ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

22歳鹿児島大生『全ての原発を廃止に!』市民600人、人間の鎖で九州電力の株主総会会場を囲む。

2011-06-30 13:49:18 | 日記
平日の昼間っから、600人もまぁ暇な連中が集まったモンだ。

『福岡市内で28日開かれた九州電力の株主総会。「さよなら、原発」「原発はいらない」等と書かれた横断幕やノボリを手に、市民ら約600人が“人間の鎖”で会場のホテルを取り囲み、定期検査で停止中の玄海原発(佐賀県玄海町)の運転再開の中止等「反原発」を訴えた。厳重な警備体制の下で大勢の株主が会場入りする一方、外では市民団体らが抗議活動を展開。参加した鹿児島大4年生の国生潤さん(22)は「安全だと言われ続けて来た原発で事故が起きた。全ての原発を廃炉にすべきだ」と訴えた。「玄海原発プルサーマル裁判の会」代表で九電株主の石丸初美さん(59)は「福島の様な事故は、二度と繰り返してはいけない。総会で社長に直接伝えたい」と話した。』

あぁ、実名報道されたこの鹿児島大4年生には、将来、禄な働き口は無いだろうな。

小学生や、頭の悪い中学生じゃ無いんだから、いきなり原発を停止したらどういった事になるかは判りそうなモンだが、卑しくも大学の4年生ならちったぁ考えようよ。

福島第一原発で事故が起きた事は間違いの無い事実だが、それをどう考えれば『全ての原発を廃炉にすべき』との短絡思考に繋がるのかが理解出来ない。

『福島の様な事故は、二度と繰り返してはいけない。』との主張はごもっともだが、もうちょっと冷静になって、何故今回の事故が起きたのかを分析してから発言すべきだな。

声高でヒステリックに反対する輩に限って『原発反対』、『原発停止』の言葉に踊らされて、その場で思考停止して、馬鹿まっしぐら状態だ。

所詮は、自己満足する為にだけ行っている自慰行為に等しい反対運動だ。

代替案さえ提示せずに、只ひたすらに反対するだけ。

ネバーエンディング馬鹿は、本当に困った存在だな。


コメントを投稿