ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

動物園飼育員、ライオンに十数ヶ所噛まれ負傷。

2011-03-21 22:25:43 | 日記
まぁ、命に別状は無い様だから、やがては笑い話になるんだろうね。

『21日午前9時半頃、福岡県大牟田市昭和町の大牟田市動物園で、飼育員山本丈裕さん(25)がライオンの檻に入った所、ライオンに両手足十数ヶ所を噛まれた。山本さんは自力で檻から逃げた後、病院に運ばれ、2週間の怪我。同園によると、ライオンは10歳のオス。山本さんは開園前の檻の清掃を終え、一端外に出たが、作業用の出入り口の施錠を忘れた為、中へ戻った際、ライオンに噛まれたという。椎原春一園長は「マニュアルを職員に徹底し再発を防ぎたい」と話しており、安全確認の為23日迄休園する。』

本気でやるんだったら咽喉を狙うだろうし、両手足十数ヶ所で2週間の怪我で済んでいるって事は、ライオンとしては只じゃれて甘えた積もりだったのかもね。

甘噛みって奴だな。

但し相手のライオンは体長2m、体重は100kg越えとかTVのニュースでは言ってたんで、でかいネコとは言えど、そこいらの小型のネコとはパワーが丸で違う。

ライオンとしては軽~く遊んでもらっている積りかも知れんが、飼育員としては命懸けだ。

しかし、施錠を忘れるとは何たる間抜け。

只、今後もう二度と忘れる事は有るまい。

武勇伝(?)を披露しつつ、生き証人として後進の指導育成にに頑張って欲しい。

同じ事やらかす間抜けはそうはおるまいが…。

コメントを投稿