ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

那覇市、生活保護費約3461万円を騙し取ったとして40代女性を告訴。

2010-10-31 21:44:27 | 日記
不正受給した金額を全額返済させて、詐欺の常習犯としてム所にブチ込め。

『生活困窮者を装い生活保護費約3,461万円を騙し取ったとして、那覇市は30日迄に市内に住む40代の女性を那覇署に刑事告訴した。市は、給与明細の改竄で所得を低く見せ、約280万円の保護費を不正に受給したとして、別の40代の女性も刑事告訴している。那覇署は両告訴を受け、詐欺容疑での立件に向けて捜査を進めている。告訴は19日付。市が医療費を含めた生活保護費約3,461万円を騙し取ったとして告訴した女性は、2003年9月から09年10月迄の約6年間、市から生活保護を受けていた。女性はこの間、株取引で約540万円の収益を得ており、家族名義の口座に109万~463万円の預金を保有していたという。家族の口座への預金や株取引で得た収益を市に申告していなかった。不正受給に気付いた市は今年5月、返還請求の民事訴訟を起こしている。約380万円を不正受給した疑いの有る女性は、05年から約3年間、給与証明を改竄して、市に提出。月収約31万円の所を約12万円と偽り、月約6、7万円の生活保護費を騙し取った疑いが有る。同署は女性に付いて週明けにも書類送検する方針。市保護管理課は「税金が財源の生活保護で、不正受給が起きてしまい市民に対し申し訳ない」と陳謝すると共に「殆どの受給者が生活に困窮して生活保護を受けている。収入を隠したり、給与明細を改竄する等悪質性の高い不正受給が有った為刑事告訴した。不正受給には断固とした対応をして行きたい」と語った。』

良くやった、良く言ったぞ那覇市。生活保護費の不正受給なんてのは立派な犯罪行為なんだから、これからもバンバン晒し挙げて、どんどん刑事告訴してくれい。

こんな連中に同情する輩なんていやしないぞ。

もう、金だけ支給するなんて馬鹿な真似止めろよ。めりけんみたいに食品クーポンで充分だろ? 主食で有る米に関しては、余剰米を支給すればおおけえ。

母子家庭にも同じ様にすれば、余剰米は減る、保管費も減るしいい事ずくめなんじゃないか?

与党内のキチガイ共すら仕分け出来ない、民主のアホでもこれ位は出来るでしょ。

政党支持率上げたければ、やってみたらぁ?

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?? ()
2013-11-15 07:54:19
必ずしも、真実を記載しているとは限りません。

読者の皆様へ、誤解を招く記事です。
返信する

コメントを投稿