ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『仕事もせず、酒ばかり』 30歳無職長男の首を絞めて死なす、55歳無職父を逮捕。

2010-08-16 23:04:28 | 日記
むぅ、おやっちゃんGood Job。

『長男の暴行を制止しようとして首を絞め、死亡させたとして、兵庫県警尼崎東署は15日、同県尼崎市猪名寺、無職徳山周二容疑者(55)を傷害致死の疑いで逮捕した。発表によると、徳山容疑者は同日午前1時15分頃、自宅で長男の無職鉄兵さん(30)から顔を殴られる等した為、鉄兵さんを止めようとして首を右手で絞める等の暴行を加え、窒息死させた疑い。徳山容疑者の妻が「息子が暴れている」と110番し、駆け付けた同署員が、1階居間で鉄兵さんを抑えつけている徳山容疑者を発見した。鉄兵さんは病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡した。徳山容疑者方は3人家族。事件当時は酒を飲んで帰宅した鉄兵さんと徳山容疑者が口論となったといい、徳山容疑者は「仕事もせず、酒ばかり飲んでいるので注意したら喧嘩になった」と供述しているという。』

まぁ、どうでもいい事件だが、おやっちゃん無罪でいいんじゃね? 世間に対して製造責任者としての責務を果たした訳だから。

55歳無職 VS 30歳無職、軍配は55歳の実父に上がった訳だが、飲酒していたとはいえ、55歳に負ける30歳って何?

無職でもって金も無いのに外で呑んで深夜帰宅するとはいい度胸しているじゃないか。どうやって呑み代を捻出したんだろう? 親にせびったのなら人間の屑だし、当然の帰結かと思うが…。

無職同士、晩飯時に親子仲良く晩酌しながら、お互いに希望の無い未来でも語り合い、しみじみ呑んでればこんな事にはならなかったろうになぁ。

世紀末ならいざ知らず、新世紀始まってからまだ10年も経ってないんだぜ。

大阪万博の頃には、21世紀には輝かしい未来が待ち受けていると、漠然と思っていたものだが、現実はやはり厳しいなぁ。

コメントを投稿