ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

民主党内『視察によって地元の負担がどれだけ増えるのか分かっているのか』『パフォーマンスは止めろ』

2011-03-21 17:53:29 | 日記
ほぉ、まともな意見の民主党員もいるんだな。

『菅総理大臣は21日、当初予定していた東日本大震災の被災地と福島第一原発の復旧作業の前線本部の視察を中止した。現地の天候を理由にしている。菅総理は当初、大震災後初めて被災した地元自治体や住民らが身を寄せている避難所等を訪問し、お見舞いをする事にしていた。更に、福島第一原発から約20km離れた復旧作業の前線本部も訪れ、原子炉への放水や電源の敷設等放射能汚染の危険が有る中で作業を続ける自衛隊員や消防隊員、東京電力の社員らを激励する予定だった。しかし、21日朝になって、「現地の天候不良でヘリコプターが離発着出来ない為」と中止を決めた。只、今回の視察に付いて、枝野官房長官が「総理が被災地の状況を見て、声を直接伺う事の意義は大変大きい」としながらも、「現地に負担を掛ける事になってはいけない」と懸念を示していた。又、政府与党内にも「視察によって地元の負担がどれだけ増えるのか分かっているのか」「パフォーマンスは止めるべきだ」とこの時期の視察に批判の声が上がっていた。』

『直接総理に激励されたら被災者は勇気付けられる』菅の信奉者ならいざ知らず、相手と場所次第じゃ、被災者に取り囲まれて半殺しに遭う可能性も高いと思うが…。

復旧作業の前線本部への訪問は絶対に止めた方がいい、クソ忙しい時に下らない激励なんか聞かされても現場は迷惑なだけなんだよ。現場の人間は恐らく殺意さえ感じると思うよ。

雨天で被災地の視察中止ねぇ、小学生の遠足レベルなのか?

身内の与党内からもパフォーマンス呼ばわりされている位だから、どうせ報道陣をゾロゾロ引き連れて報道用の映像を撮らせるのが目的なんだろうさ。

菅と一緒に視察する予定だった宮城県知事らはヘリに乗って被災地を視察しているんだから、天候不良でヘリの離発着出来ないってのは明らかに嘘。実は大した雨ではないらしい。

放射線に被曝するのをビビッて逃げたとしか思えない。

総理が被災地の状況を現地視察しなくても、NHKと民放各局が被災地で取材して来たVTRを観るだけでも、何処に何を届ければいいかの判断は出来るだろう。

例えば、今さっき観たテレ朝の『スーパーJチャンネル』、どこかの学校施設に非難している中年のおっちゃんが『飲み水が無くて、プールの水を飲んでいる』と泣き声混じりで訴えていた。テレ朝に確認すれば、何処の学校施設なのかは直ぐに判る。其処にヘリを飛ばしてペットボトル入りの水を大量に届けてやればどれだけ感謝される事か。

最初のヘリ視察で大失態をやらかしているんだから、もう視察になんか行くなよ。

コメントを投稿