ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

無免許轢き逃げ、駿河台大4年・高山海(22)逮捕。身代わりの流通経済大4年・小松志穂美(22)逮捕。

2013-02-11 08:05:24 | 日記

『情けは人の為ならず、巡り巡って己が為』って諺が有るんだが、己の為にもならなかったってー笑い話さえにならない馬鹿な話なのな。これで揃いも揃って2人共大学生って言うんだから呆れ返るしかないな。 

『男子大学生が轢き逃げ事件を起こし、同居している女子大学生が身代わりで出頭したとして、狭山署は8日、道交法違反(轢き逃げ、無免許)と自動車運転過失傷害容疑で、飯能市柳町、駿河台大4年高山海容疑者(22)を、犯人隠避容疑で、同所、同流通経済大4年小松志穂美容疑者(22)を逮捕した。逮捕容疑は、高山容疑者は3日15時35分頃、入間市野田の国道299号交差点で、無免許で乗用車を運転。信号待ちで止まっていた入間市の会社役員男性(36)の乗用車に追突し、男性と同乗者計3人の首に軽傷を負わせた上、そのまま逃走した疑い。小松容疑者は5日17時10分頃、同署に出頭して「自分がやった」と嘘の申告をした疑い。同署によると、出頭した小松容疑者は自分が運転していたと述べたが、目撃情報から犯人が男だった事を追及されると、嘘を認めた。高山容疑者は否認した為、同署は逮捕状を請求したが、8日午前に2人で出頭した。高山容疑者は2009年8月、県内で轢き逃げ事件を起こして、免許取り消し処分を受け、その後は免許を取得していなかった。高山容疑者は「無免許だったので逃げた」、小松容疑者は「高山容疑者は就職が決まっていたので身代わりになった」等と供述しているという。』

前が有るし、悪質なんで情状酌量されたとしても今回は流石に執行猶予は無理。どれ位の罪になるかは判らんが、間違い無く実刑を喰らう事になるんだろう。勿論、学校は退学処分、決まっていた就職もこれでパァだな。

事故を起こした後、同棲相手を平身低頭で拝み倒して、身代わり出頭して貰ったんだろうが、これが返って仇になっちゃったね。変に画策したりせずに、そのまま現場で直ぐに事故処理をしていれば、逮捕はされても、同棲相手を巻き込む事は無かっただろうに。勿論、退学も就職もパァになる事は無かったろう。

こうして、馬鹿はどんどんでかい墓穴を掘って行く。

どうせ『僕は就職が決まっている、君が僕の身代わりになってくれないか? 初犯だし、多分執行猶予で済まされる。釈放されたら結婚しよう』とか何とか言われたとしか思えないんだがな。

女の方は情状酌量されて、執行猶予で釈放されるだろうけれど、男の方は実刑確定だな。

お勤めが終わったら、前科2犯の最終学歴が高卒で社会復帰出来るものの、免許は欠格期間で10年位は再取得出来ないだろう。

男の親が大金持ちだったら、出所を待って結婚するって手も有るが、庶民に毛が生えた程度なら即別れるのが正解かな、女の方は。

次に男を作る時は、せめて一般常識の有る男を選べよ。



コメントを投稿