ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

日本経団連の米倉弘昌会長『(紛争になる事を)未然に解決する仕組みを日中両国政府で考えるべきだ』

2010-09-28 16:58:39 | 日記
やっぱ日本経団連の会長ってのは、馬鹿が多いな。

『日本経団連の米倉弘昌会長は27日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件に付いて「早急に沈静化させる努力を日中双方が行うべきだ」とした上で、「(紛争になる事を)未然に解決する仕組みを両国政府で考えるべきだ」と指摘した。特に経済面での悪影響を避ける為、問題発生時に対話を行うパイプ作りが不可欠との考えを強調した発言だ。米倉会長は、漁船船長の釈放に関して「国際社会では、日本が弱腰との批判は無い」と擁護。中国による謝罪と賠償の要求を拒否した菅直人首相の姿勢も「正しい」と支持した。経団連会長が春、秋の年2回訪中する方針に付いては「我々は我々也に、対話を継続しなければいけない」と述べ、経済界として対中交流を見直す考えは無い事を明言した。』

この現状を踏まえた上で未だに『両国』とか言ってるのか。頭がおかしいとしか思えない。中国側は紛争を望んでいる。事件を鎮静化させる気は更々無い。国内外に向けて、出来るだけ事を大きく発表し、自国の正当性を主張し続けるだろう。

物凄く的外れな意見、『早急に沈静化させる努力を日中双方が行うべき』 ? 意味が判らないな。中国の言いなりになって中国人船長を逮捕した事を謝罪し、賠償金を払えって事? 尖閣諸島を中国固有の領土で有ると認めろって言うの? 中国はそういう提案以外は絶対に受け入れないぜ。

何せ40年近く掛けて自国民を洗脳し、ロジックを組立て、虎視眈々と機会を伺って来た国家だからな。

結局、経団連ってのは金の亡者で売国奴の集団って事が、この発言からも理解出来る。

お前ら、どこの国の人間だよ。

コメントを投稿