ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

激安、処分価格の『トンカツ』&『から揚げカレー』を使った『から揚げカツカレー』でランチ。

2011-11-04 17:30:31 | 日記
昨夜から一睡もしていないんで、11時前にちょいと眠る為にベッドに潜り込む。

余りいい夢は観なかったね。悪夢と呼べる程の物でも無かったけどさ。

眼をさましたのは14時半頃、トイレで小用を足し、外で煙草を一服。

家の中に戻り、キッチンで昼食の準備をする。10時頃、冷蔵庫から取り出し、室温に馴染ませて有った『トンカツ』と『から揚げカレー』を温める準備を始めたが、『トンカツ』のパックが開封されており、その半分が無くなっていた。

家人に確認した所、お昼に薬を服用しなきゃならなかったので、食したとの事。ご飯は、冷蔵庫の中に保存しておいたご飯を温めた、との事だった。

ちぇー、折角『から揚げカツカレー』にして一緒に喰おうと思ってたのに…。

まぁ、それも仕方が有るまい。

家人が『トンカツ』を食す為に利用したまな板と包丁が出しっぱなしになっていたので、それをそのまま利用し、残った『トンカツ』を3分割にし、アルミホイルを敷き込んだオーブントースターで5分間加熱。

『から揚げカレー』は同時に加熱が終わる様に、2分程待ってから電子レンジで3分間加熱する。

ほぼ同時に加熱が完了したので、『から揚げカレー』の蓋を取り、ライス中央部に乗っかっている唐揚げを端っこに移動させて、温まった『トンカツ』を乗せ完成。

スプーンと一緒に持ち、居間に移動。『ミヤネ屋』を視聴しつつ、頂きます。

う~ん、カレーは前回の温め時間が足りなかったんで3分間としたんだが、後30秒程加熱した方が良かったかなぁ? って感じだったね。

家人に『食べるぅ~?』と確認したんだが、『いい、要らない』との返事だったんで一人で食した。

これらも、やはり昨日出掛けた街中の食品スーパーで買い込んで来た、激安の処分品だ。

『トンカツ』定価¥140円。→2割引。→最終処分価格半額で¥70円。

『から揚げカレー』定価¥358円。→2割引。→半額。→最終処分価格¥100円。

今日のお昼に掛かった金額は、光熱費別で、二人分で¥170円でしたぁ!!


コメントを投稿