ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

牛丼を食べる男子は格好いい! 『すき家』が舞台の高校生の初恋『1分ドラマ』

2011-08-30 03:11:45 | 日記
いや、『1分ドラマ』じゃなくって『1分CM』の間違いだろ? 『すき屋』の。

『TBSでは、大ヒットドラマ&映画「花より男子」を手掛けたスタッフが、1分の特別ドラマ「初恋の味」を、9月14日(水)より3夜連続で放送する事を決定した。主演を務めるのは、ドラマやCMにて活躍する南沢奈央。南沢の初恋相手を務めるのは、史上最年少での「仮面ライダーW」主演を果たした菅田将暉となる。同作は、”妄想癖”を持つ女子高校生・シュウ(南沢)が主人公。シュウは自身がマネジャーを務めるサッカー部のエース・リク(菅田)に恋心を持ち、リクを見詰めてはあらゆる妄想を繰り広げていた。或る日、シュウは思い切って、リクをデートに誘う事に。初デート当日、リクが「一緒に行きたい場所が有る」と言い、シュウは牛丼チェーン店「すき家」に連れて来られてしまった。牛丼チェーン店「すき家」を舞台に、初恋を描く青春ラブコメディーとなる。(中略)シュウ役を務めた南沢は「シュウがあらゆる妄想を繰り広げる姿は、出来る限りマヌケで笑える感じになる様に心掛けました。それによって、見て貰った方に『応援したい』って思って貰いたいです」と役作りのポイントを語った。更に、リクを演じた菅田は「1分の中に色々なドラマが有って、出来るだけ情報を伝えるという物語作りが楽しくて、新鮮でした。しかも、撮影中は、美味しい牛丼が沢山食べられるという幸せな時間でした」と撮影の感想を述べた。最後に、南沢は「男子高校生が部活帰りに牛丼を勢い良く食べる姿は、見ていて本当に気持ち良かったし、格好良かったです。そこにも注目して、好きな人と『すき家』に行って見ようと思って貰えたら嬉しいです」と視聴者へのメッセージを送った。』

まぁ、恋する乙女にとっちゃ、惚れた相手が牛丼如きを勢い良く掻っ込む姿を見るのも途轍もなく楽しいんだろうが、それを観せられる第三者がどう思うかってーのは別だからなぁ。

どうせ作り物だから、美少女とイケメンの設定なんだろうけれど。

牛丼を喰うならば、表面が真っ赤になるまで七味を振ってだなぁ。ギュウを半分位の位置に押しやって、空いたスペースに紅ショウガをてんこ盛りにして喰うと旨いぞ。最初に紅ショウガとタレが染み込んだご飯をメインに食べて時々ギュウ。

紅ショウガが切れた所で、お代わりする。で、同様に食べ進め、最後に残った大目のギュウで残りのご飯をやっつっける、ってーのが理想的な喰い方だな。

ここ暫くの間は店舗内で喰っていなくて、『牛丼弁当』の持ち帰りばかりやっているんで、そんなゼータクな喰い方も出来ないんだが、近々久し振りにやって見るかなぁ。

こんな喰い方をすれば、確実に女に嫌われると思うが。

サッカー部だろ? 走り廻って汗がダクダクで汗っ臭ぇぞ、夏だし。そんなオトコとガッコ帰りに飯なんか喰いに寄れるなぁ、って思ったら余計なお世話かね?

せめて、コンビニに寄っての買い食い位が関の山なんじゃないか? 現実的には。家じゃ晩飯が待っているだろうし。

設定に無理が有る、って言った所でスポンサーの意向は尊重しないとねぇ。

製作サイドも、苦しい所だなぁ。


コメントを投稿