ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

スープ事件の味千ラーメンが謝罪文を発表。ネットユーザーの90%超が『もう行かない』

2011-08-15 02:28:40 | 日記
あ~あ、謝罪する必要なんか無いのに。セントラルキッチン方式を理解出来ないチャンコロなんて放っておきゃぁいいのになぁ。まぁ、成分表示に誤りが有った事は認めるしか無いとしても、何で又そこ迄する必要が有るのかね?

『2011年8月13日、京華時報は記事「味千ラーメン、濃縮豚骨スープの使用を認める=ネットユーザーの90%以上がもう味千には行かないと回答」を掲載した。以下はその抄訳。7月23日以来、20日間以上続く味千ラーメン問題。そのスープが実は各店舗で煮込まれた物では無く、工場で生産されていた事。ラーメン1杯で牛乳5杯分のカルシウムという成分表示が誤りで有った事にバッシングが続いて来た。報道の翌々日に当たる7月25日から株価は下落が続き、株価は40%以上減少。72億香港ドル(約707億円)が消失した。12日、味千ラーメン(中国)は公式サイトで「謝罪と安全の約束」を発表したが、メディアとネットユーザーの追及は緩む気配が無い。先日、新浪網が実施したネットアンケートでは92%が「もう味千ラーメンには行かない」と回答している。』

チャイニーズの全てがネットユーザーって訳でも有るまいに、放ったらかしにしときゃ、あの味を忘れられないリピートユーザーがちらほら戻って来て、その内に又、盛況となる気がするんだがなぁ。

以前、報道で観た映像では若いチャイニーズのお姉ちゃんが『ダイエットにもいい』とか発言したのには呆れたモンだがねぇ。

ま、ネットユーザーのどれだけが味千ラーメンを喰っているかだね。殆ど喰った事が無い所か、『味千ラーメン』? 何、それ? って輩が大半を占めていると思うがねぇ。知らないけれども、日本のラーメンだから反対しときゃ間違いは無いだろうってパターンなんだろう。

あちらこちらに出店しているチェーン店のスープが、店頭で煮出しているとしか考えないって事は、日本とは常識が違うって事か?

ひょっとして、チャンコロってKFCのチキンは店舗の裏側で絞めてるって思ってんの?

セントラルキッチンで作った濃縮スープの方が、そこいらの中国ラーメンの何で出汁を取ったのか判らない物を喰うよりは何ぼかマシだと思うんだがなぁ。

思い出した。味千ラーメンと言えば、小学校への昔の通学路にフランチャイズ店が1件出来てた。現在は近道の方が通学路になっているみたいだ。

立地条件は最悪。近所に有るのは酒屋と駄菓子屋位。民家が集まる生活道路沿いでの出店。近場に会社とか有る訳じゃ無いし、休みの日に親子連れが訪れる程度だったんじゃねぇの? 出前も対応してたみたいだから底々繁盛していたのかねぇ。

近々に潰れるだろうな、とは思っていたが…。

現在も、その骸を見苦しくも晒し続けている。撤去すればいいのにと思うが撤去費用が無いのか、経営者が夜逃げでもしちゃったのか。

当たっているチェーン店でも、立地条件が悪けりゃ潰れるって見本だな。

そもそも、あんな所に出店する方が間違っているとは思うんだがねぇ。

チャイナの方は、固定客を掴んでいるみたいだから潰れる事は無かろう。人の噂も75日って言うじゃん。

チャンコロは馬鹿だから、もっと早く収束するって。


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