ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『家族と食べたかった』飛行機にプリンの持ち込みを拒否・没収された支那人(32)、検査員に激怒、暴行。

2013-02-22 15:55:58 | 日記

チャンコロの民度の低さを世に知らしめる様な事件だな。支那でも大手スーパーに行きゃ、プリン位売っているんじゃねぇの? それとも、支那のプリンは臭くって不味いってか?

『成田空港の手荷物検査で、機内への持ち込みが制限されるプリンを回収した検査員を突き飛ばしたとして、県警は中国・香港へ帰国しようとした男(32)を暴行容疑で現行犯逮捕したと、発表した。テロ対策で国際線では液体物に当たるプリンの持ち込みは1個100g以下に限られるが、容量が制限を超えていたという。成田国際空港署によると、男が一家3人で観光旅行を終えて香港へ帰国しようとした20日夕、第2ターミナルの手荷物のX線検査でバッグ内のプリン4個を検査員(21)が発見。1個150gで制限を超えていた為、検査員が説明して没収した所口論となり、突き飛ばして転倒させた疑いが有る。検査員に怪我は無かった。プリンは日本で買った物で、国土交通省の基準では市販品でも1個100g以下に限り、1L以下の透明な袋に詰めないと持ち込めない。男は「家族と食べようと思っていた」と話しているという。』

あぁ、グリコのプッチンプリンかな? と思っていたら該当する容量の物が無いな。プッチンプリンに有るのは75gの3個パックと、個別の105gと170gしかない。

容量から予想すると、多分、森永乳業の『濃いリッチプリン カップ150g』かな。

¥500円をちょっとオーバーする程度の金額の品を没収されてブチ切れて、検査員に暴行するとは支那人らしいっちゃ、支那人らしいかな。

ちょっと待ってくれって検査員に申し入れて、その場で喰っちまえば良かっただろうにねぇ。

手荷物じゃなくって、スーツケースかトランクに仕舞っときゃ問題無かったんだろ? コレって。

香港と言えばマンゴープリンが有名だが、そっちの方が旨いと思うんだがなぁ。

香港は1997年7月1日に、えげれすから支那への返還されてから以降の人口増加の大半は、本土からの移民によるんだそうだ。香港人は民主化されており、比較的リベラルな思想かと思っていたが、確実に本土からの移民により思想自体が支那化されつつ有る様だな。

いい年したおっさんがプリン如きでブチ切れてんじゃねょ。



コメントを投稿