ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『盗んだのではない』容疑否認の愛知県臨時職員・大谷陽子(34)。ホテル土産物屋から貴金属を盗み逮捕。

2012-05-31 20:14:23 | 日記

こんなトンデモ主張が通るとでも思っているのかね? 流石本採用では無く、臨時職員だけの事は有るな。いい歳をこいた大人のオンナが一体何をやっているんだか?

『沖縄県警八重山署は30日、愛知県田原市浦町山ノ田、同市臨時職員大谷陽子容疑者(34)を建造物侵入、窃盗容疑で逮捕した。発表によると、大谷容疑者は昨年12月25日深夜から26日未明に掛け、宿泊した沖縄県石垣市内のホテルの土産物店に侵入し、ピアスやブレスレット等328点(約¥158万円相当)を盗んだ疑い。「盗んだのではない。返そうと思ったが、返しそびれた」等と否認していると言う。大谷容疑者は両親との家族旅行中だった。店は営業時間外で、カーテンは閉めていたが、施錠はしていなかったと言う。防犯カメラの映像等から大谷容疑者が浮上した。』

へぇ、返そうと思いながらも返さずにいて、5ヶ月も経過しているってーのに、オツムが可笑しいとしか思えない独自のトンデモ主張を展開ですか?

無理無理、そんな主張通りっこねぇだろ。 

点数が328点、金額に換算して約¥158万円。どう考えても窃盗目的としか思えないんだが、昨年12月26日朝からホテルの土産物店は大騒ぎになっていたにも関らず、知らん顔でホテルをチェックアウトしているんだろ?

完全な確信犯としか思えない。

返しそびれただけだから、返せば問題は無いでしょ? ってロジックなんだろうね。

パクッた貴金属は、洒落にもならない点数と金額だ。

反省する素振りも全く見せていないようだし、執行猶予付きの判決は無理だろう。実刑を喰らうのは間違いが無いんじゃないかな?

それにしても、両親を連れての沖縄旅行で、窃盗を行うだなんて信じられんわ。

ホテル内の土産物屋のセキュリティの甘さには呆れた物の、防犯カメラを設置していたのは正解だったね。出来れば、パイプシャッターでも設置して降ろしておけば、パクられる事も無かったんだろうけど。

沖縄の人って県民性からしての~んびりしているらしいからなぁ。

このオンナ、仕舞いには盗られやすい状態にしておいた土産物屋が悪いとか言い出しそうな気がするわ。



コメントを投稿