goo

さあ初戦そして勝った・・・

明治神宮野球大会、日本文理今日初戦ですね。相手は一回戦勝ち上がった名門「龍谷大平安」、伝統高と言っても相手は同じ高校生ですしむしろ最近の新潟の学校勢いがあります。

神宮球場応援に行く予定でしたが、新潟県冬型でまた雪降ると困るのでスカパーのテレビ応援です。

 

日本文理   005 000 100  6

龍谷平安   200 120 000  5 

 

一回裏平安二死から長打二本を絡め二点先制、三回表文理投手飯塚の右翼スタンドへのソロホームランで追い上げる。さらに連続四球から小太刀のライト前で同点、満塁から主将池田のセンター前、ボークで一気に3点追加して逆転。

中盤文理走者を出すがバントで送らず併殺が続きチャンスを逃がす、平安は飯塚を攻めて安打が多いそして同点に追いつく。

七回表アクシデントです、文理一番攻守の要「竹石」 頭部死球退場です(投球が直角に当たってボールが跳ねないので)、心配です。だがそのランナー(臨時代走)を小太刀が左翼線二塁打で還し文理一点リード。

八回裏は二死満塁、九回は無死二塁そして最後は二死三塁の大ピンチを切り抜け文理勝ちました、明日は準決勝今治西との対戦です。

朝八時半試合開始で立ち上がり心配でしたが、徐々に飯塚が調子を上げ140球を超える力投が目立ちましたね、そして応援席も平安控え選手三人と父兄十数人に対して文理選手も父兄も数十人で圧倒してました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )