goo

ベースボールマガジン杯

第66回上越沿線ベースボールマガジン杯(中学生の大会)が5月23,24日で行われました。

準決勝  大和中 1-0   六日町中 (延長8回タイブレーク)

       塩沢中  3-1   千田中

 

決勝   塩沢中 5-4  大和中 (延長8回タイブレーク)

大和中が先制して序盤4-1とリード、終盤塩沢中が3点差を追いつきタイブレークの結果塩沢中がサヨナラ犠飛で優勝。雪消えから一カ月全軟大会から全体にレベルアップしましたが間もなく本大会です。

 

阿部(塩沢中)

 

 

 

八木(大和中)

 

 

鈴木(六日町中)

 

 

中俣(六日町)

 

 

上村(大和中)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中越優勝

今日は高校野球の三位決定戦、決勝を観戦しました、特に中越には中学生時代我がセンターに通ってくれた選手がたくさんおりこの試合を観ないわけにはいきません。

決勝戦、井口のライナーのヒットで先制し波方の右中間の二塁打で追加点、さらに三点目は二死から井口のレフト前のヒットからチャンスを広げ追加点です、わたしにとってはこの上ない試合展開でした。

ただ今日の二試合四チームとも準決との絡みからか二番手と言われる投手が先発で上村の登板機会が無く中越にとっては余裕の展開でした、ただ結果を観ればであって結構点差の割にピンチが多かったけど夏の大会に備えて「複数投手を作る、高井を一人立ちさせる」といった監督の思いだったと感じました。

結果的には中越の完勝の県内の頂点ですが、夏の大会の甲子園が保障されたわけではなく夏は一発勝負の怖さもあります、でもやはり優勝候補には変わりないのが実のところ油断せずに行って欲しいですね。

文理、明訓が例年より抜け出ていない分混戦が予想されます、昨秋中越と接戦を演じた小出、また今大会シード校の六日町にも期待したいと思います。

 

力投、高井完封

 

期待通り大型捕手になりました、波方

 

今日は出番なし、ブルペンの上村

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )