コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

初滑り、終了

2019年01月25日 | スキー
 
いつも通り、遊びの時間はあっという間に過ぎ去った。
 
 
 
 
 
 
 
今回、新しくしたスキー板の全容をあらためて紹介する。
長さは169cmのバンテージ。
 
カタログ通りのシンプルなデザインだ。
片手でペアーを楽々と持ち上げる事が出来るほどに軽い。
 
年寄りにはぴったり💦
 
性能的な事はまだ良くわかっていないので次にする。
 
続いて食事内容の一部紹介してみる。
 
 
鶏肉の乗ったサラダ。
 
 
メインは、え〜とビーフ何チャラだった?
 
 
宿泊最後の夕食のサラダ。
ごまドレッシングをたっぷりとかけて食べた。
 
 
メインはシュニッツェルだけど本来は薄くて大きい
平べったい揚げ物になるがこれは小さめのが2枚。
 
 
帰る日の朝食の写真。
いつもと同じだ。
 
これにコーヒーとヨーグルト、ハムになるけど
かなりお腹が一杯になる。
 
 
 
 
 
帰る日は滑る予定は全く無し。
 
10cmほどの積雪があり未練は残ったけれど
腰痛があるから見てるだけ、となった。
 
この日はすごい強風でさっさと諦めて帰る人も居れば
滑りを強行する人も人も居た。
 
 
風呂の屋根からは新しくつららが垂れ下がっている。
 
 
しかしバス停近くのスキー場の事務所のつららは
もっとすごい。
 
2Fのあの細いのが落ちてきて直撃されたら
……考えるまでも無いね。
 
 
建物内にはこういう張り紙があった。
以前から有ったのだと思うが確認したのは初めてだ。
 
乗鞍はコース外の林間スキーも楽しめるから当然だろうね。
 
ヘリの価格が書いてないが
出動したらとんでもない額になるだろう。
 
来たときと同じルートをたどって
その日のうちに八戸に帰った。
 
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。