コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

クロスバイクを購入

2011年07月28日 | 健康

今まで持っていたクロスバイクは入門用で船橋で使っていました。
船橋では坂とかあまり無いし道路も整備されている。

しかしニュータウンは高台でどちらに行っても帰りは長い坂道。
道路も凸凹が多くて良い状態とは言えない。



という事でこのクロスバイクを購入しました。
自転車の事はよくわからないので通販店と相談の上これに決定です。

キャノンデールのクイック2という製品。
今日これで下田のイオンを目指してみましたが直前の陸奥市川を過ぎたところで
引き返しました。

このバイクはとにかく軽い。
ギアは3×9で前のより3段多い。
この多い分は高速の方にシフトしているので平らな道はすごく快適。

ただ今日通った道は状態は良いものの
交通量が多くてまるで排気ガスを吸いにいったような感じ。

八戸は安全・快適に走れる道はあまり無いです。

ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>とにかく軽い。 (romen)
2011-07-28 21:30:48
いいですね。自転車は軽くないと。
ところで9kg切っていますか?
返信する
romenさん (コキア)
2011-07-29 05:43:32
片手でさっと持ち上がるくらいですがさすがに9kgを切るまではいっていないと思います。 調べた範囲ではよくわかりませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。