スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

エスカちゃんのお泊り☆

2016年04月15日 | 友達&家族

わんわんクラブのお友達 ふぁっふぁエスカちゃん、


ファミリーが小旅行の間 我が家で2泊3日お泊りしました♪







可愛い 可愛い エスカちゃんと 思いっきり遊べるチャ~ンス!


スピナーどんは大喜びです!








時折 霧雨が降る中でも お庭で元気にあそんでいた お二方、、、。






走り回った後、顔ぜんぶ濡らして お水ガブガブ 


スピナーどんの 大きな水飲みボウルを ポゥでジャバジャバひっかき回し、


水飲んだだけなのに 辺り一面 水浸し(笑)







若いエスカちゃんの持久力に 体力が続かないスピナーどん。


数時間も一緒にいると この通り、、、、






やはり オヤジには ピチピチギャルのお相手は無理なのか~?


疲れた スピナーどんは 早めに就寝、、、、


エスカちゃんは ママたちが恋しくなったのか 夜はちょっと不安そうにウロウロ、、、


でも、いつの間にか 自分のベッドでぐっすり眠っていました、、、。






翌朝は 皆で川辺を お散歩~♪


初めての場所に エスカちゃん興奮っ!


誰かが ボートに乗って 釣りに行くところですよ。





仲良く並んで ボートを見送る。


ボートには 小さなチワワさんが 乗っていたよ。






長~いボードウォークを 歩いて行くと、






先端では 仲良し老夫婦が サイクリングの途中 モーニングティーで休憩中。


しばらく おしゃべりしました。


年とっても 同じ趣味があるって いいね 






世間話している間も 良い子で待っていた スピナー&エスカちゃん。


「Nice Dogs~!」と 褒められましたっ!






「 それにしても 世間話が長すぎる、、、、」と ちょっと飽きてきた お二方。






周りには ペリカンも たくさんいます。


みんな のんびり休んでいます。




一緒にお散歩したり、 お庭で追いかけっこしたり、


すっかり仲良しになった スピナーどん&エスカちゃん。






疲れて眠るときも 一緒です♪



ほんの短い間でしたが エスカちゃん すっかり我が家に慣れて、


楽しんで お泊りしてくれているようでしたよ。



特に ナオピーに甘えて どこへ行くにも そばにくっ付いていました。


ハスキーのエスカちゃんは 大きな吠え声を出しません。


玄関で 他の犬を見た時や、 郵便屋さんが来ても


ほとんど声のない吠え方、咳をしているような声です。



この辺りの近所には いつも いつも吠え声のウルサイ犬たちが多く、


四六時中 とっても迷惑をしていますが、


ハスキーのような 静かな犬は ご近所迷惑にならなくて とっても良いですね。


風邪をひいた時のような かすれ声を 「ハスキーヴォイス」といいますが、


これは 犬のハスキーからきてるんでしょうかね?








住宅街で飼うのには ハスキーはお薦めかも知れません。


人懐こくて 甘えっ子で とっても静かなエスカちゃん。


すっかりハスキーファンになってしまった ナオピーです



ママがお迎えに来て 元気に帰っていったエスカちゃん、


また わんわんクラブで会いましょうね~





?????? ???? ? ????日本ブログ村








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エスカ嬢 (ちょし)
2016-04-15 11:11:13
お泊りに来たんですね♪
スピナーどんも嬉しそう! あ、お疲れも含め(笑)
スピナーどんが寝ている姿を見るエスカ嬢
「にいさん、起きて下さいよ~ 疲れるの早いですよ~」
と言っているかどうかは知りませんが、
若い=元気は人間もワンコも一緒ですね。

水辺の散歩のツーショットは本当の兄弟のようで
とってもいい感じです。
ステキな朝の散歩にエスカちゃんも嬉しかったハズ

お二方を上手に散歩させているナオピー夫妻、
これで一気に多頭飼いしてみては?

ハスキーはアメリカでも人気の犬種です。
大きさも丁度ぐらいだし飼いやすいんでしょうね。
一般的なグレー系のハスキー色も良いんですが
エスカちゃんの毛色はこれまためっちゃ良い色ですよね~

ハスキー犬、あの独特のしゃがれ声もシブいっす。
「ボヘミア~ン♪」とか歌ってほしい~(違)
返信する
ちょしさんへ♪ (ナオピー)
2016-04-15 23:15:01
ボヘミア~ン♪と代わりに私が歌い続けていますよ~!
、、、しまった、またちょしさんに昭和菌をうつされてしまったわ
しかし、今更ながらボヘミアンはなかなか良い歌ですなぁ~。
ルビーの指輪とどっこい勝負です!

さてさて、可愛さ爆発のエスカ嬢~♡
3日間、ふぁっふぁの毛をこれでもか~!というほどナデナデさせてもらいました。
ハスキーって結構気が強くてわんぱく坊主なのな~と思ったら、
非常~に優しくて甘えん坊~。
まるで猫のようにすり寄って来るほどの可愛さですよ。
サイズも手頃だし、頭も良さそう、吠え声もうるさくない、、、と良い事づくめだな~と思いました。
ただ、ただ、、、抜け毛がハンパない!
それでもエスカちゃんは まだ大丈夫なほうでしたが、
時々見かけるハスキーくんは毛がかたまりでボサッと抜け落ちます。

こちらは今はもうそれほど暑くないんですが、
それでもエスカちゃん、絶えずハッハッハッと息遣いが荒く、
しょっちゅうお水をがぶ飲みしてるところを見ると、
やっぱりオーストラリアで暮らすのはちょっとシンドイのかな、、、?と思ったり。
でも、聞く所によると、犬は生まれた土地に順応できるそうなので、大丈夫なのかな~。

そうなんですよ!犬が2頭いると マルオも散歩に連れ出せるのでエクササイズに良いな~って実感しました。
目指せ!いつかは多頭飼い家族~
家族揃ってお散歩は やっぱり良いですよね!
返信する
Unknown (karatodai)
2016-04-16 17:16:42
エスカちゃん、いい子ですね
ハスキーをご近所に預けるって日本的感覚ではとても驚きです
ハスキーは飼い主には忠実だけど家族以外にはなかなか心を許さない難しい犬というイメージです。
でも、私はハスキー大大大好きです…
ワンタを飼ってる時ワンタの犬友にハスキーがいて、その子もすごくいい子だったし
せいかんな顔が最大の魅力。
ハスキーを飼ったら次も絶対ハスキー!っていう方が多いようですよ
でもやはり狼の血が混ざってる子なので本来は家庭犬には向かない犬種…
まぁ、改良されてるんでしょうけどね
オーストラリアだからこんな感じで大型犬でも預かってもらえるのかなぁ~
羨ましいねぇ~
日本じゃ小型犬すらやはり預けるのは抵抗ありますよ…
普段仲良くしてても万が一何かあったら…と考えるんじゃないかなぁ
そういう意味では、フレンドリーじゃないね…日本は…
それにしてもこの子達仲良しですよね…
かわいいわ~(笑)
返信する
karaさんへ♪ (ナオピー)
2016-04-16 18:29:31
あら!ハスキーって本当は他人にはあまり懐かないタイプなんですね?
何も深く考えずにお泊りOKしてしまったけれど!
まぁ、エスカちゃんがパピパピしてる頃から一緒に遊ばせているし、
うちにも何度か遊びに来ているから大丈夫だったのかもね~、、、。
でも、エスカちゃん、知らない男の人を警戒するクセがあって、
3日間、ずーっとマルオを警戒していました。
家の中でマルオが立ち上がって移動するたびに吠え(声が出ないけど)
通りすがりにマルオを軽く噛んだりする事もありました。
ハスキーが難しいというのは そういう事かもね。

私にはスーパー甘えっ子で、常にすぐ横を陣取り、
スピナーが自分の場所を取られ、すねていた時も多々ありました。
よそ様の犬を預かる時は、寂しい思いをさせたくないと
甘えたいだけ甘えさせたりして、必要以上にかまってしまい、
スピナーはちょっと寂しそうで元気がない時もありました。
犬は子供みたいにジェラシーしたり、ショック受けたりするので、
2頭の心のフォローが難しいところですね、、、。

まぁ、でもお預かりできるのは本当に良く知っている犬に限りますね、、、
預かっている間は出かけられないし、けっこう責任感じます。
でも、こちらのケンネルって高いし、ちょっと信用できないところも多いので、
やっぱり知り合いが預かってくれるのが一番安心ですね。
返信する
私も (polly)
2016-04-21 12:57:29
一緒にお泊りしたい!!
こんなかわいいわんこたちと一緒に楽しい日々を過ごすなんて、考えただけでもワクワクしますね。
エスカちゃん、大きくなりましたねぇ~
そして、ハスキーって...確かにハスキーボイス..
そういうところからきてるのかな??
顔がいかついから??
けど、エスかちゃんの色あいのハスキーってあまり見たことないですよね。
本当に美しい犬種ですね。
けど、抜ける毛がすごいって聞きますけど、どうでしたか??

そうそう2わんこいると...ヤキモチがストレスになります。
思いっきりかわいがってあげきれないんです。
わんこにとっても私にとってもストレスですね。
なので、見えないように個別でヨシヨシしるようにしています。

預けるのって本当にどこ?だれ?が重要ですよね。
知り合いや家族でないと、やっぱりしんどいですよね。うちは実家であぞかってもらいます。あんまり歓迎されていませんが...滞在中はとてもかわいがってもらえます。
やんちゃな2匹ですからねぇ~笑

ご近所なら、スピナードン♪いつでもお預かりますよ~けど、一緒にいけるナオピーさんたちの旅なら預ける必要はありませんね。
返信する
pollyさんへ♪ (ナオピー)
2016-04-21 23:35:06
はは~♪ 本当にpollyさんとご近所同士だったら、
お泊りしたり、一緒に遊びに行ったりできたら 超~楽しいですよね!
ヒュービー&ウィロビー君ならスピナーと良い遊び友達になれそうなのになぁ~!
こんな時、本当にどこでもドアが欲しいですよね(笑)

さて、エスカちゃん、めっちゃくちゃ可愛かったですよ~!
もともとママっ子なのか、私のそばを離れませんでした。
トイレに行ってもドアの前で待ってるし(笑)
私がシャワー浴びてバスルームから出てきたら、寂しかったようで、
も~甘えまくって、猫ちゃんみたいに膝の上に乗ってスリスリしてきたり、、、
もぉ~、可愛くってなでくりまわしてました。
確かに!抜け毛が多いけど、ハスキーにしてはまだ大丈夫な程度かな~?
近所で見かける別のハスキーなんて、塊でボロッと抜け落ちますよ。
公園の芝生の上に毛を散乱させて帰ります(笑)

そうですよね~、犬2匹だとヤキモチ合戦です。
でも普段からあまり甘えないスピナーは、ただただスネますね。
呼んでも無視したり、これ見よがしにため息ついてみたり、、、
なんだか可愛いやつですよ、、、。
エスカちゃんが帰ったあとも、しばらくは恨みがましい目で私を見て、
「浮気したくせに、、、」と責めるような眼差しでしたよ(笑)

pollyさんはご実家が近いから、ワンズを預かってもらえて本当にラッキーですね!
滞在中はとっても可愛がってもらえるし、一番安心ですね。
返信する