スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

G'day! オージードッグ☆

2016年11月19日 | オーストラリア

マルオが 物置小屋の整理をしていたら、


古~い帽子が出てきました。


マルオはもう使わないので スピナーにあげました  ♪



ブルーヒーラーに帽子、、、というと 


オーストラリアでは こんなイメージ (笑)





可愛くない~(笑)


ずーっと前に マルオがくれたステッカー。


可愛くないので どこにも貼れない、、、、




実物のオージー犬に 帽子を与えると、、、こんな感じ。

 




ふふ~ん、結構 似合ってるじゃん


しかも、もう速攻 端っこ かじってあるし!






Oh~! ワイルドだねぇ!


さすが キャトルドッグの血を引いてるね



どうやら この帽子がめちゃくちゃ気に入った様子のスピナーどん。



ベッドルームに持ち込み お楽しみ中~♪





この古い帽子、本物のウールのフェルトで出来てて しっかりした代物。


噛みごたえ バッチリみたいです 






噛み疲れて いつの間にか眠る、、、、



、、、かと思いきや、



また しばらくの間 夢中でかじり、、、、




そして 燃え尽きた様子、、、、







んで、最終的に どうなったかというと、、、、








鍋かっ!


一休さんかっ!



カリメロかっ!

  
懐かしのカリメロ




やはり 犬に帽子は 与えないほうが正解っ







                    





   お  ま  け     



皆さん、先日の 「エクストリーム スーパームーン」見ましたか?



こちらマンジュラでも キレイ~に見えました







夕方から 近所の湖に 人が集まり始めました。


すっごく大きくて キレイだったんだけど、なんせ蚊が多くて!


ナオピー速攻 見物断念(笑)


家に帰って 庭から月を眺めました



 


ごく普通のデジカメでも ここまでZoomで撮れるもんね~、


驚いた   でっかいお月さまだったね~。


月見団子を用意すれば良かったなぁ、、、、






以上、帽子と犬とスーパームーンでした!






?????? ???? ? ????日本ブログ村  ご訪問ありがとうございます! 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karatodai)
2016-11-21 13:14:09
カリメロ…懐かしい〜ッ‼️(笑)
スピナーどんに渡したら一瞬でこうなっちゃうんだね〜
すごっ❣️

スパームーン…あの日、日本各地天候が悪かったと思います
東北あたりで見れたくらいだったと思うよ
だから見れなかった
次回は…
もう生きてないのかも(T . T)
返信する
karaさんへ♪ (ナオピー)
2016-11-21 18:12:06
karaさんもカリメロ世代~?(笑)
私はカリメロが大好きで、絵描き歌(覚えてる?)を歌いながら よく自由帳にお絵かきしてたわ~

スピナーは何でもかじっちゃう!
小さく噛みちぎって「ぺっ!」と出して、そこら中を散らかすのが大好き!
「噛むことがストレス解消になる」って何かで読んだことがあるので、
時々、破壊しても構わない物をあげて遊ばせます。
サランラップの芯なんか大好きで、ものの10分ほどで散り散りバラバラになりますよ(笑)

モコちゃんはお口も歯も小さそうだから、あまりカジカジしたいタイプじゃないのかな?

スーパームーン、日本ではお天気悪かったんですね、、残念。
月が昇り始めた時は本当にでっかくて驚きましたよ!
でも、空高く昇ってしまうと普通の満月の時ぐらいの大きさでしたが、
もんのすごーく明るい夜でしたよ!
えーっと60年に一度だったっけ?
次の時はもうとっくに100歳超えてるね(笑)
返信する
かわいすぎる・・ (polly)
2016-11-22 10:16:06
はじめは、なおピーさんがスピナードン用に、耳の穴をあけて・・っていう話かなと思いきや、破壊で楽しむ♪でしたね。
そして、大きくイメージチェンジした帽子と、それをかぶるスピナードンの表情に笑ってしまい、癒されました。
かわいいですねぇ~相変わらず。

月・・見る余裕、時間の余裕と心の余裕がなくて・・見れずでなんかこの写真を見て、とっても損した気持ちになりました。見とけばよかった・・

そちらは蚊のシーズンですね。
日本はもう冬なのに、先日生き延びていた蚊に刺されました。
これからいいシーズンですね。
暑い冬?夏?を楽しんでくださいね。
返信する
pollyさんへ♪ (ナオピー)
2016-11-22 21:46:41
マルオは時々、要らなくなった物を捨てる前にスピナーにあげちゃうんですよ。
それでボロボロにかじらせて遊ばせてから捨てるんですけど、
スピナーは許可を得て堂々と破壊できるので嬉々としてかじりまくるんです(笑)
でもまぁ、この帽子ぐらいなら尖った物も付いてないし、
かじっても安全なので大丈夫ですが、
時々、スニーカーとかワークブーツとかをかじらせるので、
金具とかを誤飲しないか、歯を傷つけないかとか私はちょっと心配で、
あまり良い気がしないんですよね、、、正直。
それに、噛んでも良い靴とダメな靴の区別がつかなくなって手当たり次第に破壊するようになったら困る、、とか、
私が心配して口出しすると「お前は心配ばかりして、本当につまらない人間だ!」的な事をマルオから言われるので、その事でケンカする事もあります(笑)
男親と女親の考え方の違いですかね~、、、

スーパームーン、見逃して残念でしたね、、、。
でも日本ではその日は天候が悪かったそうですから、
外に出ても見えなかったかもしれないですね。

私は蚊と戦いながら見てましたから、ちっともロマンティックじゃなかったですよ。
今年の夏は異常に蚊が多く発生してるらしいんです。
散歩の時に必ず1つは刺されます、、、(涙)

ヒュービーくん、しこりが脂肪腫だと分かって良かったですね。
毎日たくさんナデナデしてても、なかなか見つからず発見が遅れる事もありますよね。
ワンコも中年を過ぎたら、特に気にかけて いっぱい触ってスキンシップしてあげたいですね!
返信する
Unknown (edokao)
2016-11-25 18:14:17
めっちゃ帽子似合うね。さすがはブルーヒーラー。
スーパームーンはメルボルンでは見れませんでした。
残念。でも次の日の月も結構大きかった。
返信する
edokaoさんへ♪ (ナオピー)
2016-11-26 08:56:27
edokaoさん、こんちわ~♪
もう、WAめっちゃ暑いんですけど、メルボルンはどぉ?
先日の例の喘息を引き起こす嵐でedokaoさんとこも大変だったんじゃない?
やっぱりオーストラリアも自然災害ハンパないですよね。

そうかぁ~、スーパームーン見れなかったのね、メルボルンでは。
でもその前後も充分大きくて明るいお月さん、見事でしたよね!

しんちゃんも帽子似合いそうね。
しんちゃんはつぶらな瞳で本当に可愛い顔だよねー!
スピナーはおっさん顔のおっさん犬(笑)
お互い暑い夏を元気乗り切ろうね〜♪
返信する