金曜から熱が出たり下がったりを繰り返し、アコを階段に移動させて、30分程度狩って熱が上がってきたら落ち…を繰り返してました。
連続での集中力がまったくないので、慣れた階段でさえも何度か危ない場面があったり…。
当然PT行動はできず。(PTメンバーのみんな、ごめんね><
さて、掲示板のほうでネタについての話題になっていますが、たいしたネタを提供できていない私でも、一応のこだわりはあります。
たとえば、高レベルIntアコはヒール量がネタです。
つまりはベースレベルが高いほどネタの精度(?)が高いということ。
2268ヒールはInt+ペースレベルが216にならないと達成できないので、Int120ならばベースレベルは96で達成となります。
実際には、ヒール量についてそこまで詳しく知ってる人は少ないようで、2268ヒールを出していても「レベル高いんだろうなぁ」ぐらいにしか思ってもらえませんけどね。
でも、商人さんのカートと同じように目標にしやすいので、モチベーションを保つのに一役買っていると思います。
武器・装備についてのネタと言えば、最近はSB杖(+8イクステンディングハードワーキングアークワンド:長・・)と天下グローブ(マナスフィアグローブ)ですが、笑いを取れるのは最初の頃だけです。
でもこれ、私にとってはかなり実用的な装備なんですよね。
杖殴りを実践する前までは、とにかく全部の敵にHLでしたから、SP回復休憩時間をかなり取られてしまっていたんです。
まぁ餅やレモンをガンガン使ってSP供給をし続ければいいことなんですが、そういうのはどうも趣味じゃなくて…。
でも、SPの残りが少なくても、殴るだけならできるわけで、十分にSPが回復するまでのつなぎになるわけですよ。
結果として、階段にいる時間のほとんどを攻撃時間に使えるようになったのです。
効率はそんなに変わらないと思いますが、だまってSP回復を待ってるよりはずっと楽しいので、作って正解だったと思っています。
まだちょっと熱っぽいので、文章をまとめきれないですが、
私のネタへのこだわりは「強いこと」「実用的であること」なんですよね。
ある程度のレベルまで弱いのは仕方ないけど、これを達成したら強くなるって思えたら面白いじゃないですか。
強さをストレートに求めてる型と比較したら、もちろんいろんな弱点がありますけど、ステも装備も完成してくるとこれだけ強いんだよ…と知ってもらいたい。
AE86でもBNR32やFD3Sに勝てるんだよと知っt(これはちょと違う
ま…まぁ、ABSもついてない車で峠を駆け下りるのは似てますか…。w
ネタキャラって、経験値効率はそれほど良くないケースがほとんどだと思いますが、面白さがずっと続く精神効率(?)は良いと思うんですよ。
どんなに強くて装備も揃っていても、動かさなくなったらそこでレベル上げは止まってしまうので、いつでも動かしたいと思えるキャラであることの方が大事だと思っています。
だから…まぁ…
ネタキャラ万歳! ってことで。w
連続での集中力がまったくないので、慣れた階段でさえも何度か危ない場面があったり…。
当然PT行動はできず。(PTメンバーのみんな、ごめんね><
さて、掲示板のほうでネタについての話題になっていますが、たいしたネタを提供できていない私でも、一応のこだわりはあります。
たとえば、高レベルIntアコはヒール量がネタです。
つまりはベースレベルが高いほどネタの精度(?)が高いということ。
2268ヒールはInt+ペースレベルが216にならないと達成できないので、Int120ならばベースレベルは96で達成となります。
実際には、ヒール量についてそこまで詳しく知ってる人は少ないようで、2268ヒールを出していても「レベル高いんだろうなぁ」ぐらいにしか思ってもらえませんけどね。
でも、商人さんのカートと同じように目標にしやすいので、モチベーションを保つのに一役買っていると思います。
武器・装備についてのネタと言えば、最近はSB杖(+8イクステンディングハードワーキングアークワンド:長・・)と天下グローブ(マナスフィアグローブ)ですが、笑いを取れるのは最初の頃だけです。
でもこれ、私にとってはかなり実用的な装備なんですよね。
杖殴りを実践する前までは、とにかく全部の敵にHLでしたから、SP回復休憩時間をかなり取られてしまっていたんです。
まぁ餅やレモンをガンガン使ってSP供給をし続ければいいことなんですが、そういうのはどうも趣味じゃなくて…。
でも、SPの残りが少なくても、殴るだけならできるわけで、十分にSPが回復するまでのつなぎになるわけですよ。
結果として、階段にいる時間のほとんどを攻撃時間に使えるようになったのです。
効率はそんなに変わらないと思いますが、だまってSP回復を待ってるよりはずっと楽しいので、作って正解だったと思っています。
まだちょっと熱っぽいので、文章をまとめきれないですが、
私のネタへのこだわりは「強いこと」「実用的であること」なんですよね。
ある程度のレベルまで弱いのは仕方ないけど、これを達成したら強くなるって思えたら面白いじゃないですか。
強さをストレートに求めてる型と比較したら、もちろんいろんな弱点がありますけど、ステも装備も完成してくるとこれだけ強いんだよ…と知ってもらいたい。
AE86でもBNR32やFD3Sに勝てるんだよと知っt(これはちょと違う
ま…まぁ、ABSもついてない車で峠を駆け下りるのは似てますか…。w
ネタキャラって、経験値効率はそれほど良くないケースがほとんどだと思いますが、面白さがずっと続く精神効率(?)は良いと思うんですよ。
どんなに強くて装備も揃っていても、動かさなくなったらそこでレベル上げは止まってしまうので、いつでも動かしたいと思えるキャラであることの方が大事だと思っています。
だから…まぁ…
ネタキャラ万歳! ってことで。w
ネタ装備で笑いorショックエモを得られるのは確かに最初だけですね。
それでもその最初のショックエモの為に生きてました。
今もですけどねw
私個人的にはネタキャラに大事なのは
似たようなことをやっている同士がいること
じゃないかなぁ~と思ってます。
Thorエタ職少ない気がする(ボソ
高レベル1次職の仲間もみんなのびのびと活動してますし。
ネタな同士は大事だと思います。
本人はネタだと思っていても、それを理解してくれる人は意外に少ないですから、面白さを分かってくれる仲間は必要ですね。
お互いネタ道に生きていきましょう。