Spica’s Log

ゲームRagnarokOnlineのプレイ日記です(Mimir)

高Lv1次職集会に参加しました

2013-06-30 | 1次職集会
昨日は6月の最終土曜日。

毎月恒例の高レベル1次職集会が行われました。

今回はエクラージュ観光→スフィンクスダンジョン→エンドレスタワーと盛りだくさん。


詳しいことはこちら↓に書きましたので、よろしかったらご覧ください。
Mimir永遠1次職のたまり場:イベント記録

決断と結末

2013-06-28 | プロフェッサー
昨日のROは、コスチュームミッション用のえらヘルムを求めてプロフェッサーで伊豆3階へ。


これがまた…全然出ません。

レベルがサクサク上がるわけでもないし、なんかすっごく辛くなってきたんですよ。
この時間を、いま一番上げたい修羅に費やした方がいいよなぁ…とか思っちゃうんですよね。

なので、えらヘルムは露店から買っちゃいました。

最後はお金で解決…っていうのもなんだかモヤモヤしますが、二日間の合計で3時間ぐらい狩って、1個も出なかったので、こりゃ無理かなぁ…と。

何はともあれ肩の荷は下りたので、引き続き修羅を頑張ります。

副産物?

2013-06-27 | プロフェッサー
ROではコスチュームミッションっていうイベントがありまして。

毎週何かしらの装備を衣装装備に換えてくれるNPCが配置されていて、それを達成していくとコインがもらえていつか実装される新装備と交換できるというイベントです。
1週目はスマイルマスクだったので簡単だったのですが、2週目の今週はえらヘルム。
オボンヌから低確率でもらえる装備なんです。
先週はブラジリスのイアラも落とすように設定されていたので、先週イアラを狩った人たちは割と簡単に手に入れられたようですが、まさかイアラが先週限定のドロップだとは思ってなくて…。

そんなわけで、伊豆3階のオボンヌを狩りに行くことにしました。
キャラはひさびさにプロフェッサーで。

けっこう良い感じで狩れるのですが、目的のえらヘルムはさっぱり出ません。

ついでに叩いたヒドラはカードをくれたりするのですが…。


そしてついでにレベルアップまでしてしまうわけですが。

Lv94です。

結局1時間半ぐらい頑張りましたが、えらヘルムは1個も出ず。

どうしたものか…。

Lv116/46になりました

2013-06-26 | モンク
雨ですねぇ…。

苦手です。

ROは修羅のレベル上げがかなり順調。

狩り場をGH地下水道にしてからホントにサクサクです。

Lv116/46になりました。

AGIも素で91になって、Fleeもだいぶ上がってきました。

まぁ、攻撃力だけは高いので倒せそうなモブの候補は多いんですが、要Fleeにはまだまだ全然足りませんけどね。

まだやる気は衰えてないので、行けるところまで行ってみます。

問題はコスチュームミッションのえらヘルムを手に入れなきゃいけないことですねぇ。
先週頑張っておけばよかった…。

Lv115になりました

2013-06-25 | モンク
先日からGH地下水道に通い始めてから、なんだかサクサクと経験値を稼げています。
昨日も1時間半ほど頑張ってレベルアップ。

このキャラでのレベルアップ天使を写せたのはひさびさかも。

Lv115/45です。

AGIは108まで上げてしまいたいと思っているので、まだまだ途中です。

その後はDEXやVITってことになりますが、どれぐらい上げられることやら。
何はともあれ、集中できているうちにレベルをどんどん上げていこうと思います。

もしかして遠回りしてた?

2013-06-24 | モンク
昨日はなんとなく気が向いて、修羅でひさびさにGH地下水道で虫狩りをしてみました。

※SS撮り忘れました。

なんか楽に狩れるのに30分で25%とか上がっちゃいますよ。
カーサでも30分で10%前後だったのに…。

なんとなくもう虫狩りは卒業かなぁなんて思ってましたが、今のところはいちばん効率も良くて、経費もかからないみたいです。

どうも遠回りしてましたねぇ。

Lv120になれるまではここで頑張るのが良さそうです。

Lv108/40になりました

2013-06-23 | プリースト
昨日は修羅のレベルアップを報告しましたが、経験値が一桁%になるとやる気がイマイチ。

なので今度は殴りABでの狩りをやってみました。

場所はGH地下水道で虫狩りです。

サラマインまで使えばASPD193に届きますが、191でも不満はないのでサラマインは最初だけ使ってあとは普通に殴ってました。

そしてレベルアップ。

Lv108/40になれました。

今回はSTRを上げましたが、もう一段階上げたいところです。

それにしても、物理ダメージの範囲攻撃が欲しくなりますねぇ。
囲まれるとホントに弱いですから。

この殴りABは、レベル上げの優先順位こそ低いですが、狩りはけっこう楽しいのでじわじわと上げていくつもりです。

Lv114/45になりました

2013-06-22 | モンク
今日はよく寝ましたー。
ちょっと昼寝のつもりが5時間ぐらい。
そんなに意識してませんでしたが疲れが溜まってたんですねぇ。

昨日のROは修羅のレベル上げ。

次元の狭間とかも行ってみましたが、もうちょっとで上がりそうになってきたのでトール火山1階へ。
やっぱり安定してますね。

そしてLv114/45に。

まだまだAGIが足りないです。

それにしても修羅は便利なキャラですね。
自己ブーストできるしスキルはどれも強いし。
装備にお金はかかりますが、それはどんなキャラでも同じですもんね。

気持ちとしては1stABを審判IIのLv130まで上げてしまいたいですが、今は修羅が楽しいので飽きるまで頑張ってみようと思います。

たまには放浪

2013-06-21 | モンク
ここのところ毎日、修羅のレベル上げをやってるわけですが、トール火山1階もそろそろ飽きてきました。
慣れてきてだいぶ安定してきたんですけどね。

そんなわけで選んだのはとりあえずフェイヨンD5階です。

けっこう順調に狩れていたのですが、順調すぎてうっかり死んでしまいました。
面白いけどマップ構造があんまり好きじゃないので、たまに来るぐらいでいいかな…と思います。

次に選んだのが次元の狭間。

実はモロク討伐のクエストが完了してなくて、入れたのは次元の狭間02の方です。

欲張らないで2~3匹でとどめておけば何とかなりますね。


問題は狭間02には時間制限があることですよねぇ。

やっぱりちゃんとクエストをクリアして03に行くべきですよね。

…皮はぎタイムはいつなんだろう?